今買いたいのは、“夏まで着られる”おしゃれ服♡ おすすめアイテムと着こなしまとめ

外出がままならない今、「洋服は欲しいけれどワンシーズンしか着られなかったらもったいない」と思うことも。そんな悩める女子必見です! 今回は春から夏まで長く着られるおすすめアイテムをご紹介します。併せて着こなし方も伝授するので、今後のお出かけに備えてチェックしてみてくださいね♡

春夏を通しておしゃれを楽しむなら、トレンドのシアーシャツはマストハブ

今年トレンドのシアーシャツは爽やかな透け感ある素材により、着こなしにこなれ感を加えてくれる人気のアイテム。通気性が良く見た目にも涼しげなので、長袖を選んでも夏まで十分着られます。「まだ少し肌寒い」という場合には、ロングTシャツやニットの上からレイヤードするのもおすすめ。

ロングシャツワンピースは夏も活躍する優秀アイテム

1枚でおしゃれが決まるロングシャツワンピースは、長袖でも夏まで着用可能です。ポイントは前を開けてライトアウターとして活用すること。日焼け対策や空調の効いた室内での防寒に大活躍します。

下半身を覆ってくれるので体型カバーにもなりますが、スタイリングにメリハリがないと野暮ったく見えてしまうことも。トップスインでウエストまわりをすっきり見せるのが着こなしのコツです。

2020年春夏にデニムを新調するなら薄色がベター

1年を通してカジュアルコーデに欠かせないデニムパンツは、今季ライトカラーが大人気。春夏コーデを爽やかに仕上げてくれますよ。トレンドの淡色アイテムや先程紹介したシアートップスとも好相性。淡いカラーのシアーシャツとライトブルーのデニムを組み合わせれば、トレンド感満載のワントーンコーデが完成します。

靴下と合わせて春から使えるスポーツサンダル

夏に向けてチェックしたいサンダルは、靴下と合わせて履けるデザインを選ぶのがおすすめ。春からいち早くサンダルスタイルが楽しめちゃいます。定番は引き続きスポーツサンダルが継続。靴下との相性が良く春コーデにも馴染みやすいので、春夏を通して長く使えるのが魅力です。

ブラックのスポーツサンダルにホワイトの靴下を重ねるなら、コーデもモノトーンでまとめるのがおしゃれさん。統一感のあるカジュアルコーデに仕上がりますよ。

The following two tabs change content below.
tentom

tentom

ファッションサイトにて、コーディネートや販売の仕事をしながら、Webライターとしても活動しています。個性的なアイテムをカジュアルに着こなすのが好き。可愛い洋服を見ていると幸せな気持ちになります。