シルエットの違いがオシャレを左右! 知っておきたいトップス&ボトムのトレンド4パターン

服はたくさん持っているけれど、どうしてもスタイリングがしっくりこない……。そんなときはシルエットを見直すのがオシャレ度を上げる鍵に! 今回は「トップス&ボトムスのトレンドシルエット」を4パターンご紹介します。

【トレンドシルエット1】 ゆるウエストマークトップス×マニッシュボトム

トレンドシルエットを習得するためにまず用意しておきたいのが、ウエストをキュッとシェイプできるトップス♥ 特に高めの位置にギャザーを施したデザインなら脚長効果も抜群です。

スナップのようにフェミニンなペプラムブラウスとマニッシュなボトムを合わせて、テイストMIXに作り上げるのがおしゃれ技。過剰な甘さをセーブした理想の美スタイルを楽しんでみましょう。

【トレンドシルエット2】 ゆるショート丈トップス×ゆるハイウエストボトム

次にご紹介するのは、インしなくとも着られるショート丈のゆるトップス。こちらも今季見逃せないアイテムです!

スナップのようにハイウエストのボトムと合わせれば、上下ゆったりしたシルエットもバランス良く仕上がります。さらにスタイリング全体で使う色数を抑えたことで、カジュアルなデニムルックがどこか大人顔に。

【トレンドシルエット3】ゆるロングトップス×ピタパンツ

お腹から太ももまで気になる部分を全て隠してくれるデザインが魅力的なAラインのワンピース♥ 同色のインナーを忍ばせれば、気温差対策や日焼け防止にも最適です。

合わせるボトムはレギンスでもGOODですが、今っぽさを高めるならスナップのようにピタッとしたボトムが断然おすすめ!ラフだけど可愛らしい一歩先行くアクティブスタイルが完成します。

【トレンドシルエット4】ゆるロングトップス×ゆるボトム

シルエットだけで最旬を狙うなら「ロング×ロング」の絶妙なゆるずるコーデをマスターするのも手♥ バランスを取るのが難しそうな組み合わせですが、軽い素材のレイヤードなら難なく攻略可能です。

スナップのように好感度の上がるベージュ系のグラデーションで旬味を加速させ、オシャレ上級者見えを獲得しちゃいましょう。

The following two tabs change content below.
rikona

rikona

元アパレル店員。20代はモデル体型、30代は産後のぽっちゃり体型に変貌。ぽっちゃりだからこそ似合うコーディネートがあるんです! お腹のお肉は人生の厚み♡ 現在二児の子育てに奮闘しながら、フリーライターとして活動中です。