買い出しがもっと楽しくなる! 今こそ”一軍服”でスーパーに出かけよう♪

「#stayhome」や「#おうち時間」が推奨される今、スーパーと家を往復するだけの毎日にお疲れ気味の方も多いのではないでしょうか?

今回はスーパーへの買い出しが少しでも楽しくなるように、”一軍服”で叶えるご近所コーデをご提案します。ちょっとそこまでのお出かけでもおしゃれをキープして、ぜひ服装から気分を上げてみてくださいね♪

お出かけ気分になれる! ボリュームスリーブデザインのブラウス

たっぷりとした袖が特徴のボリュームスリーブブラウス。家事をするのに袖が邪魔になりそうなアイテムは、スーパーなどご近所へのお出かけのときこそ着こなしてみて。

全体を覆うフェミニンなティアードデザインが、風に吹かれるたびに印象的なシルエットを演出してくれますよ♪ ニュアンス感のあるカーキのボトムスを合わせて、こなれ感たっぷりに仕上げるのもおすすめです。

きれい色のカラースカートで季節感を取り入れる

春らしいライトグリーンのカラースカートを主役にしたスタイリング。ふんわりとしたシルエットも相まって、季節感たっぷりのコーディネートが完成していますね。

他のアイテムをナチュラルカラーで統一してスカートの色味を引き立てているのもポイントです。歩きやすく疲れにくいスニーカーをプラスすれば、荷物が増える買い物帰りも楽々ですよ♪

こなれ感抜群! 被るだけでおしゃれなキャスケット

さっと被るだけでおしゃれに仕上がるキャスケットは、ご近所コーデのこなれ感アップにお役立ち! ベーシックなベージュカラーは合わせるアイテムを選ばないので取り入れやすいですよ。

また、つばが深めのデザインのキャスケットは”すっぴん隠し”に使えるのもうれしいポイント。バッグとシューズもキャスケットと同色で揃えれば全体の統一感が一気に高まります。

薄着の季節こそ主役に! バックプリントTシャツ

後ろ姿を印象的に仕上げるバックプリントTシャツは、トップス1枚で過ごせる季節にこそ着ておきたいもの。デニムパンツを合わせて、とことんカジュアルなスタイリングを楽しむのがおすすめです。

トップスをボトムスにインすれば、シンプルなアイテム同士の着こなしにメリハリが生まれておしゃれ度が急上昇。バックプリントにインパクトがあるため、小物は色味を抑えたものをチョイスすると好バランスにまとまります♪

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。