抜群のおしゃれ見え♡ やっぱり可愛い「ワントーンコーデ」を始めてみよう

ここしばらく続いているワントーンブームの勢いは収まらず、まだまだ人気継続が確定です♡

「なんだかハードルが高そうで今までやったことがない」という方も、この春はぜひ始めてみませんか。同色系のアイテムを合わせるだけでコーデが完成するので、実はとっても楽におしゃれが決まるんです♡

挑戦しやすいホワイトのワントーンコーデ

ベーシックカラー・ホワイトは多くの方がアイテムとして持っている色ではないでしょうか。まずは手持ちでコーデが組める「ホワイトのワントーン」からTRYしてみて。春らしを漂わせつつ、優しく爽やかにまとまります。

くすみピンクで春らしさと大人の可愛さを

くすみピンクのスカートに、ややピンクがかったベージュのパーカーをON。ダスティな色味同士のワントーンでコーデを組めば大人らしい印象に仕上がります。いかにもじゃない、さりげなくワントーンにしたい気分の日にぴったり。「大人のピンク」ってやっぱり可愛いですよね♡

洗練されたコーデに仕上がるグレーのワントーン

スタイリングのカラーをグレーで統一すれば格が上がり、こなれ感が漂うコーデが誕生。そこへホワイトを一点投入すると軽さがプラスされて春らしいワントーンに仕上がります。くすみ強めのカラーを合わせれば、モードなワントーンに。

春、あえてブラックのワントーンを楽しむ

春になるとブラックカラーを避けてしまう、というのはよくあることではないでしょうか。あえてブラックでワントーンを作り上げれば、コーデと気分が一新するはず。暗くなりすぎるのを避けたい方は、チュールなど軽さのある素材を使うほか、ブラックの代わりにグレーで重さを緩和するのがおすすめです。

新鮮見え! グリーンのワントーンコーデ

暖かい季節に涼やかに映えるグリーン。そんな新鮮な季節感を意識できるカラーを選んで、ワントーンでまとめるのも可愛いですよ。

こちらはグリーンのTシャツに溶け込むグレーのスカートをチョイス。上下同色のアイテムが手持ちにない場合は、ワントーン見えする色合いを選ぶのもおしゃれ技です。バックプリントでさりげなく旬を取り入れるのが今ドキ。

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。