【プチプラ×通勤コーデ】のポイントは? チープに見せないおしゃれテクニックを大公開!

今回はプチプラアイテムを使った通勤コーデを大特集! 毎日の通勤服にお金をかけたくない派の方も納得のスタイリングをたっぷりとご紹介します♪

また、「プチプラアイテムは安っぽく見えるのが心配……」という方も多いはず。プチプラアイテムのチープさを払拭し、大人女子らしい着こなしにシフトするためのポイントも解説するので、ぜひチェックしてみてくださいね。

【プチプラ×通勤コーデ:ポイント1】シンプルアイテムで大人っぽさをキープ

UNIQLO(ユニクロ)のスタンドカラーブラウスを使った清潔感のある通勤コーデ。プチプラアイテムをオフィスファッションに取り入れるときは、なるべくシンプルなデザインを選んで高見え感をプラスし、大人っぽさをキープするのが大人女子流です。

ボトムスもベーシックなタックパンツをセレクトして、落ち着きのある印象に。お洋服がシンプルな分、ドット柄のパンプスでアクセントを加えるとこなれ感たっぷりに仕上がりますよ♪

【プチプラ×通勤コーデ:ポイント2】上下プチプラはカラー選びにこだわる

一見するとお高めブランドのアイテムで仕上げたような着こなしですが、実はトップス・ボトムスともにUNIQLO(ユニクロ)のプチプラコーデ。上下をプチプラで統一するときは、淡い配色でまとめるときれいめな雰囲気が生まれてチープ感を払拭できますよ。

洗練されたプリーツスカートを選べば、通勤コーデに欠かせないきちんと感も獲得。服装規定がゆるい職場ならスニーカーを合わせて歩きやすく、厳しい職場であればパンプスでフェミニンに仕上げるのがおすすめです。

【プチプラ×通勤コーデ:ポイント3】レース素材で高見えと女性らしさを獲得

大人可愛い通勤コーデにもプチプラアイテムが大活躍! こちらのスナップでは、GU(ジーユー)のレーススカートを取り入れて、フェミニンなオフィスファッションを楽しんでいます。

繊細なレースデザインで高見え感があるのはもちろん、印象的なピンクカラーもプチプラなら挑戦しやすいですね。スカート以外はシンプルにまとめて、好バランスに仕上げているのもポイントです。

【プチプラ×通勤コーデ:ポイント4】消耗しがちな小物こそプチプラで賢くGET

プチプラブランドのコスパの良さはお洋服だけではなく、ファッション小物の充実ぶりにも。こちらのパンプスはGU(ジーユー)のものですが、洗練されたデザインでプチプラには見えませんよね!

上品なヒールパンプスにネイビーのセットアップを組み合わせれば、きちんと感たっぷりの通勤コーデに。全体をネイビー・グレー・ホワイトの3色でまとめることでチグハグな印象にならず、統一感のある着こなしが完成しています。

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。