初夏に向けて大活躍は間違いなし!1枚はGETしておきたい「リブトップス」5選

最終更新日: 2020/05/14 by watabe

これからの季節あると便利なアイテム、それが「リブトップス」です。一枚で幅広いシーンに対応でき、テイストも選ばずに取り入れられる優れものです。

しかしリブトップスといってもいろいろ。そこでこの記事では、春夏に活躍するおすすめのリブトップスをご紹介します。たくさん着回しできるアイテムは、早くGETすればそれだけお得なので要チェックです!

シーズンレスで着られる「長袖リブトップス」は何着あっても困らない

「長袖のリブトップス」は今の時季なら一枚で過ごすのにぴったりなアイテムです。普通のトップスよりも素材に表情があるから、ワンツーコーデがサマになり、アウターなしの季節に重宝します。
加えて秋冬はアウターのインナーとしても活躍。通年着られる貴重なアイテムなので、今GETしても無駄にはなりません。

どんな風にも着こなせる「五分袖リブトップス」の抜群の有能さ

きれいめからカジュアルまで、オフィスのほかお出かけに、とシーンやテイストを問わず着られるのが「五分袖のリブトップス」。幅広く対応できるだけでなく、今すぐ着られるのに秋先まで使えます! 袖丈で悩んだら、まず五分袖を選んでおけば間違いなし。

きれいめに着られる「半袖リブトップス」はTシャツが苦手な人にもおすすめ

これからの季節に欠かせないTシャツ。でもラフに見えるから……と苦手意識を持っている人も多いはず。そんな方には、Tシャツ感覚で着られる「半袖リブトップス」がおすすめです。Tシャツほどカジュアルに見えず、きれいめなスタイルにも違和感なく馴染むので、大人の女性にぴったりですよ。

インナーに着るだけでおしゃれ度が格段にアップする「リブタンクトップ」

春・夏に活躍するキャミソールやタンクトップなどのインナーアイテム。「チラッとしか見えないから」と手を抜かず、凹凸のあるリブ素材にするだけで一気におしゃれ度がアップします。リブ素材を選んでおけば、夏に一枚で着てもおしゃれに決まりますよ。

着回し力抜群の「リブカーディガン」はあって損はしないアイテム

「リブカーディガン」はボタンを留めてトップスとして着られるだけでなく、羽織りとしても使える優れもの。また、夏の時季は日焼けや冷房対策としても頼りになります。幅広いシーズン・場面で取り入れることのできる一枚は、ワードローブにあると助かるアイテムになるはずです。

The following two tabs change content below.
mayu

mayu

アパレルブランドの販売員、ファッション誌のライターアシスタントを経験。ファッションやコスメが大好き。映画も人生に欠かせません♡