賢くおしゃれにスッピン隠し♪ ”5つの帽子”の簡単おしゃれコーデ

おうち時間が増えた今、お化粧せずに出かける方も多いのではないでしょうか? そんな時に便利なのが「帽子」。かぶるだけでおしゃれに見え、スッピンを隠してくれる万能アイテム! 日差し除けにも役立ち、これからの時季は特におすすめです。

今回はトレンドの帽子を5つピックアップ。簡単に決まるおしゃれコーディネートをご紹介します!

定番アイテム「キャップ」はマキシ丈スカート×スニーカー合わせが正解♥

帽子の定番「キャップ」はマキシ丈の揺れ感スカート×スニーカーと相性抜群♥ キャップ&スニーカーと上下に引き締めポイントを置くことによって、ふわっと広がるスカートがバランスよくまとまります。

きちんと見せたいときはトップスをイン、ゆるくカジュアルに着たい場合はアウトして。着こなし方ひとつでも楽しめるコーディネートです。

「バケットハット」はツートーンコーデで気軽に試そう♥

ファッショニスタ御用達の「バケットハット」。一見難しそうに見えますが、コーディネートの色味を2色に抑えれば全体がまとまり、簡単におしゃれに仕上がります。

モデルさんのように、女性らしいシルエット出るワンピースやサロペットと組み合わせるのがおすすめ。バケットハットのストリート感が中和され、一気にレディな雰囲気に♥

「ベレー帽」はバランスが大切! ハイウエストパンツ合わせでスタイルよく

コロンとしたフォルムが可愛い「ベレー帽」。丸くボリュームがあり、ゆるくなりがちなこのアイテムを大人っぽく攻略するには全身のバランスが大切です。そこで活躍するのがハイウエストパンツ。ウエストがキュッと締まってメリハリがつき、きれいめにまとめられます。

クールに見せたい日は大ぶりのピアスを、可愛くまとめたい場合は髪の毛をゆるっと巻いて。小物やヘアスタイルで遊ぶのも楽しみ方の一つです♥

上品な「キャスケット」はワンピースにさらりと合わせるのが粋

ラフだけどおしゃれに見せたいときはキャスケット×ワンピースの組み合わせがおすすめ♥ 上品できちんと感が出やすい「キャスケット」ですが、ワンピース一枚にさらっと合わせると抜け感が出せ、一気にこなれたスタイルに。

モデルさんのように、小さめのハンドバッグを持つのもポイント。キャスケットにバッグと、ダブルで目線が上がり、さらにスタイルよく仕上がります♥

存在感抜群の「ストローハット」はボーダーTシャツと相性抜群♥

これからの時期におすすめなのが「ストローハット」。一つで存在感抜群なこの帽子はシンプルなコーディネートとよく合います。中でも、春夏の定番アイテム・ボーダーTシャツとの相性は抜群。組み合わせの難しさなく、さわやかなマリンスタイルが完成します!

子どもっぽくなりそうで不安な方は、首元に華奢なネックレスを着けたり、足元をヒールで引き締めたりと、女らしさをプラスしてみて♥

The following two tabs change content below.
ayano

ayano

現役アパレル店員、駆け出しライター。カラーセラピストの資格を持ち、色を使った提案が得意です。旅行とお酒が大好き。気軽にさらっと出かけられるきれいめカジュアルファッションをお届けします!