2020年のキーワード「サステナブル」って結局どういうこと? おしゃれの楽しみ方を学ぼう!

2020年ファッショントレンドの最重要キーワードは「サステナブル」。直訳すると「持続可能な」という意味の言葉です。近年は環境問題に取り組んでいるファッションブランドが急増しており、とうとう今年のトレンドワードにも「サステナブル」が登場しました♪

しかし、日本ではまだ浸透していないこのキーワード。サステナブルとは一体どんなイメージなのでしょうか? 最新のトレンドを知れば、ワンランク上のスタイルだって目指せるはず。今回はサステナブルファッションを意識した着こなしをお届けします!

「サステナブル」なカラーイメージって?

温暖化などの環境問題を意識した「サステナブルファッション」。主軸となる色はブルーやオレンジなど、地球をそのまま表現したようなネイチャーカラーです。中でもカーキやベージュなど、自然をイメージしたアースカラーが取り入れやすくおすすめです♪ ハイブランドではビビッドなグリーンも人気ですが、まずは馴染ませやすい色から挑戦してみましょう!

「サステナブル」な素材を取り入れる

サステナブルを連想させるリネンやコットンを、いつものファッションに取り入れるのも今年の着こなし方♪ 化学素材を使わない自然に配慮した素材を身にまとうことで、見た目はもちろん、気持ちの面でも上質な着こなしを楽しめます。

「サステナブル」な柄を取り入れる

サステナブルをテーマにしたファッションは色や素材だけに限りません。自然を連想させる「ボタニカル柄」や「花柄」も2020年に注目したいデザインです♪
アースカラーやネイチャーカラーばかりではついついクールな印象になりがちですが、女性らしい花柄なら可愛らしい雰囲気にシフト可能。キュートなファッションが好きな方にはぴったりのエッセンスです。

サステナブルファッションは意外と簡単♪

自然素材を意識したアイテムを取り入れたり、ネイチャーカラーを選んだりと、サステナブルファッションの楽しみ方は多種多様♪ どこか一点だけでもコーデの格が上がるので、ぜひ気軽にトライしてみてくださいね。

The following two tabs change content below.
saya0320.i

saya0320.i

20歳のころから29歳の現在まで、ファッション関連の仕事をずっと続けています。トレンドに特化したファストファッション店からハイブランドまで幅広いブランドで勤務。ファッション大好きのアラサーです。大人のファッションを全力で楽しんでいきます!