いま欲しいのはエッジが効いた「パイソン柄」! 靴&バッグのコーディネート5選

2020年春夏、いろいろなブランドがプッシュしているアニマルパターンといえば「パイソン柄」! ベーシックな着こなしにプラスするだけで、ピリッとエッジの効いた今っぽいスタイルが完成します。

シンプルなコーディネートであればあるほど品よく決まるので、日頃ベーシックなスタイリングが多い人にはぜひおすすめしたいんです。今回はパンプスとサンダル、バッグの3アイテムにスポットを当ててコーデをお届けします。

 デニムパンツに合わせてクラスアップ! ベーシックカジュアルコーデ

デニムスタイルなどオーソドックスなコーディネートにこそ合わせてほしいのがパイソン柄小物。スナップでは、大きめのハンドバッグを投入して着こなしのアクセントにしています。

カジュアルなスタイリングも一気に大人っぽいリッチなテイストに変わるので、持っておくと使える一品です。

フェミニンスタイルに合わせて辛口なエッセンスをプラス!

こちらは華やかなパープルのロングスカートを合わせた、カジュアルさの中にも女性らしさを感じるスタイリングです。ここにプレーンなレザーバッグを持ってくるのもいいですが、もう少しひねりが欲しいところ。おしゃれっぽさをプラスしたいなら、パイソン柄バッグでスパイスを加えておきましょう。

トレンドライクなスタイル作りに活躍するパイソン柄小物は、実は幅広いスタイルと馴染む万能アイテム。カジュアルをはじめ、フェミニンからモードまで使えます。

足元でアクセントをプラス! ワントーンコーディネート

ワントーンのスタイリングにも役立つのがパイソン柄アイテム。スナップのようなホワイトやベージュのやわらかな色味の中で、足元のパイソン柄パンプスが程よい存在感を主張します。

こちらのスナップの場合、バッグのカラーをベージュにしているところが拍手ポイント。パンプスの色味と合わせることで、よりまとまりのあるスタイルに仕上がっています。

華奢なストラップサンダルで女っぽく♪ レイヤードコーデ

モデルさんはネイビーのドレスライクな質感のキャミソールワンピースを主役に。対して足元に、こなれ感のあるパイソン柄フラットサンダルを持ってきたのは大正解です。

ここでパンプスやヒールのアイテムを合わせてしまうと、コンサバな雰囲気になりがち。あえて抜け感を感じさせるサンダル、しかもパイソン柄を選ぶことで大人のリュクスなスタイルを完成させています。

ベージュ系トーンでつくるヘルシーカジュアルコーデ

ワイドなホワイトデニムパンツの足元は、カジュアルな印象のフラットサンダルをセレクトしてリラックスしたムードに。

スナップのようなちょっとラフな着こなしの時は、ヘルシーさのあるフラットサンダルを合わせるのがイチ押しです。今っぽい抜け感が足元に出て、洗練されたスタイルに決まります。

The following two tabs change content below.
naco

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はファッションライターとして活動。シンプルなスタイルの中に、少しエッジを効かせるのが好みの36歳。「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。カラーコーディネーター/フォーマルスペシャリスト資格保持。