「気分が上がってこれからも使える服」が欲しい♪ 2020春のベーシックおしゃれ服特集

そろそろ新しい服を買って気持ちを上げたい時期。とはいえ「クセが強すぎる・個性的すぎて着回せない」といったデザインでは長く使えず、その時だけの服になる可能性も……。

そこで狙いたいのが「ワンアクセントのあるベーシック服」。別注などさりげなく遊び心が入った一品なら気分を上げてくれるうえ、晴れて外出できるようになった日にも大活躍♪ 長期で使えるアイテムを買い足して、賢くおしゃれを楽しんでみましょう!

今年の相棒は「クドさのないデザインTシャツ」

出典:zozo.jp

まずはこれからの時季に欠かせない「Tシャツ」から。無地からデザイン性のあるものへトレンドが移行している今、狙うならロゴやワンポイント入りがちょうどいい塩梅です。モードでありながらコーデが難しくないのもいいところ。

 

出典:wear.jp

また、これまでロゴTシャツというとカジュアル一直線に落とし込むのが定番でしたが、今季はスカートと合わせて少しきれいめに仕上げるのが新鮮! ワークテイストやスポーツ風味のスカートならTシャツの雰囲気とすんなり馴染み、チグハグに見える心配もありません。

2020年のトレンドなら断然「サロペット&オーバーオール」♪

出典:zozo.jp

トレンドを押さえたい方には「サロペット&オーバーオール」がイチ押しです。ラフなのに”ゆる×ずる”に見えない力の抜き加減は、まさに2020年の雰囲気そのもの! トップス次第でムードを変えられる、着回しの救世主的存在です。
ベーシックを追及できるこだわりの別注デザインのほか、背面デザインが旬の今季はバックリボンなど、背中側にデザインがあしらわれたタイプも要チェックです♪

いつでも頼れる「ワンピース&パーカー」こそ更新を

出典:wear.jp

出典:wear.jp

昔買った一枚を着回しがちな楽ちんワンピースやパーカーにもアクセントを取り入れてみましょう。ミニマムなロゴ入りを選べば難しく考えずとも更新可能。視線を集め、ゆるっとしたシルエットを間延びさせません。ポケット付きなど機能面でディテールを添えると、さらにさりげなくオシャレを楽しめます♪

The following two tabs change content below.
#CBK編集部

#CBK編集部

#CBK編集部の公式アカウントです。編集部からも様々な情報を発信していきます♪