5月6月から使える! 30代の大人女子にピッタリな「半袖の白Tシャツ」着回しコーデ8選♪

まだまだ早いイメージの半袖Tシャツですが、実は5月や6月頃から意外と出番が多いもの。暑い日のトップスや軽めアウターのインナー使いに、白の半袖Tシャツをおしゃれに着回してみませんか?

今回ご紹介するのは、30代の大人女子にぴったりな「白の半袖Tシャツ」コーデ。きれいめ感をプラスした大人っぽい着回し方をチェックしておきましょう!

※こちらの記事ではモデルさんの年齢問わず、コーデの参考としてスナップを選定しています。

ドロップショルダー&オーバーサイズの白袖Tシャツを大人っぽく

30代の大人女子におすすめの白Tシャツは、ドロップショルダー&オーバーサイズなデザイン。さらにおしゃれ感のある旬ボトムにトップスインすることで、爽やかで女性らしいスタイリングが楽しめます。

大人っぽいパンツやスカートが浮かないよう、シューズにはカジュアルな白Tシャツとテイストを揃えたスニーカーをチョイス。全身通してコーデを馴染ませるのがポイントです。

意外性がおしゃれ上級者感を生む♪ ビスチェやベストとの重ね着コーデ

2020年人気のビスチェやベストに半袖の白Tシャツを重ねるのもおすすめ。コットンの半袖Tシャツに対し、ニット生地のビスチェ・ベストと意外性のある組み合わせで、おしゃれな上級者感が加わります。

白の半袖Tシャツでジャンパースカートやサロペットを日常仕様に

半袖の白Tシャツはジャンパースカートやサロペットのインナーにもピッタリ。おしゃれに着こなすのが難しそうなジャンパースカートやサロペットですが、シンプルな白Tシャツでカジュアル感が加わって、普段使い仕様に落とし込むことができます。

白Tシャツをジャケットのインナー使いにして大人カジュアルに

ジャケットをラフに着こなしたい時は、カジュアルな白Tシャツをジャケットのインナーに合わせた大人っぽいMIXコーデはいかがでしょうか。小さなロゴ入りTシャツを選ぶと、カッチリしたジャケットコーデにほんのり可愛いテイストが加わります。

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。