ビッグサイズなTシャツ、どう着こなす? ボリュームTシャツの簡単カジュアルコーデ11選♪

そろそろ半袖Tシャツが気になる時期ですね♪ 夏に欠かせない半袖Tシャツは、洗い替え用として何枚あってもいいアイテム。今年はクローゼットに「ビッグサイズなTシャツ」を取り入れてみてはいかがでしょうか。

今回ご紹介するのは、人気のビッグサイズTシャツを使ったカジュアルコーデ。ボリューム感たっぷりなTシャツのカンタンおしゃれな着こなし方を押さえていきましょう!

楽ちんだけどおしゃれが難しそうなビッグサイズTシャツ、どう着こなす?

おうち時間をゆったり過ごせそうなビッグサイズTシャツは、今シーズンの人気アイテム。とはいえブカッとしているので、おしゃれに着こなすのが難しそうな印象も。

ビッグサイズTシャツは「裾をどうするか」「どんなボトムに合わせるのか」がコーディネートのポイントに。それでは着こなし方をチェックしてみましょう!

柔らかめなビッグサイズTシャツはカジュアルなパンツにトップスインして

生地の厚みが普通~薄手のビッグサイズTシャツの場合、裾を出して着こなすとラフ感が強すぎてだらしなく見えることも。ここではボトムにきっちりインしてコンパクトに着こなすのがベターです。薄手&柔らかめな生地だと、裾を入れてもウエスト回りがもたつかず、スッキリした着こなしに。

カジュアルなパンツ合わせであっても、トップスインの清潔感のおかげで、コーディネートにきれいめ感が加わります。

ハリと厚みのあるビッグサイズTシャツはトップスアウトしてボーイッシュに

生地にハリと厚みのあるビッグサイズTシャツは、カジュアルなゆったりめパンツにサラリとトップスアウトしてボーイッシュに着こなすのが◎。裾が細くなったシルエットのパンツや裾のロールアップで足首を出すと、着こなしにほんのり女性らしさが加わります♪

ふわっとしたロングスカートやワイドパンツでビッグサイズTシャツを軽やかに

ロングスカートやワイドパンツをビッグサイズTシャツに合わせる場合は、軽めな生地感のアイテムをチョイス。ふわっと風になびくようなロングスカートやワイドパンツを挟めば、ボリューム感のあるビッグサイズTシャツが軽やかに着こなせます。

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。