2020注目のトレンドワード「メッシュ」。春夏に取り入れたいアイテム4選

2020年の春夏、注目を浴びている「メッシュ」。編み目デザインが涼やかで、春夏にぴったりのディテールです。また季節感のあるアイテムはコーディネートの鮮度をグッと上げてくれ、おしゃれな印象も自ずと上昇。そのため積極的に取り入れていきたい要素の一つでもあります。

今回は、これからの季節に取り入れたい「メッシュアイテム」を4つご紹介します。

春夏に着られる涼やかな「長袖メッシュニット」がなにかと便利

一つ目のメッシュアイテムはニットです。暑いと思われがちですが、風を通すから実はとっても涼やか。特にこの時季に登場しているのは「サマーニット」と呼ばれる、ライトな素材を使ったメッシュニットがほとんど。暑さについての心配無用に夏まで着られるアイテムです。
ニット感覚で着られるのも便利。インナーには柄やプリントアイテムを取り入れてもおしゃれです♪

おしゃれ上級者に見えるけど、実は簡単に着こなせる「メッシュベスト」

今季イチ押しなのが「メッシュベスト」です。一見難しそうに見えますが、着こなし方は意外にも簡単で、Tシャツやタンクトップの上にレイヤードすればOK! 一枚プラスするだけで、春夏のワンツーコーデがたちまちおしゃれに仕上がります。

見た目も履き心地も涼やか♪ 「メッシュシューズ」

「メッシュシューズ」はコーディネートの抜け感になるアイテム。見た目も涼やかですが、履き心地だって抜群! 通気性がいいから春夏でも蒸れにくいのが嬉しいところです。
スナップで履いているようなフラットならリラクシーな雰囲気に。サンダルだとまた印象が変わるので、好きなデザインを手に入れてみて。

今季買うなら、かごバッグよりも「メッシュバッグ」がイチ押し!

春夏のバッグといえば「かごバッグ」のイメージですが、2020年はそれよりも「メッシュバッグ」が今っぽい! 中身が透けて見えるのが爽やかでおしゃれ。さらにコーディネートの抜け感としても活躍し、持っているだけで春夏ファッションのおしゃれ度を高めてくれます。

The following two tabs change content below.
mayu

mayu

アパレルブランドの販売員、ファッション誌のライターアシスタントを経験。ファッションやコスメが大好き。映画も人生に欠かせません♡