久しぶりの友達とランチ会、なのに服がない!「これを着たら安心」なトレンドアイテムを探せ♪

最終更新日: 2020/07/08 by watabe

長く会っていなかった友達とのランチ会! 最近、新しい服をあまり買ってないから着るものがない……と困ることってありますよね。そんな時は、トレンドアイテムを一点買い足してみたら解決しそうです。プチプラだって上品さを感じるデザインならOK。今日は「これを着たら安心」な一着を探してみましょう!

「艶やかなサテンスカート」がクラスアップ!

プルオーバータイプのナチュラルなホワイトシャツには、ブルーの艶やかなサテンロングスカートを合わせて今季らしいミックス感にトライしてみては? ゆったりめアイテム同士のコーデでも、薄手素材だからすっきりとした印象に仕上がるのが魅力です。シャツの手元はロールアップして、抜け感をプラスするのがコツ。

「ウエストマークしたゆったりブラウス」ならこなれて見える!

ブラックワントーンのシックなゆったりブラウスは、すっきりとしたネックラインとウエストマークによりこなれ見え確実なアイテム! ライトカラーのプレーンなロングパンツはもちろん、リブパンツなどを合わせても今季らしいシックなコーデに仕上がるはずです。

モノトーンコーデはちょっと寂しいと感じるなら、クリアバッグやボリュームアクセサリーで夏らしさを投入してみて!

「きれいめフェミニンなワンピース」さえあれば安心!

高い位置でブラウジングしたメリハリのあるシルエットが、スタイルアップを狙えるブラックフラワーシフォンワンピース。エアリーな質感が上品さを誘うアイテムは、一枚で安定感のある華やかさ! ゴールドチェーンがリッチなミニバッグやウェッジサンダルを合わせれば、よそ行き感も高まります。

「きれい色をミックスさせたコーデ」が注目を集める!

やや多めの人数で集まるランチ会の場合、仲が良かった友達は選ぶコーデが被りがち……なんてことも多いですよね。そんな時はカラフルな配色コーデにトライしてみると、楽しみながら差が付くスタイリングを作れるはず。

肌馴染みのよいダークオレンジのノースリーブシャツワンピースは、一枚でも品よく装えるのが魅力! 旬なミントグリーンのプリーツワイドパンツをレイヤードすれば、センスの良いコーデと褒められそうです。

The following two tabs change content below.
bossa

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。