マスクOK! 誰よりもかわいく素敵に見える簡単ヘアアレンジ【ロングさん専用】

最終更新日: 2020/07/01 by watabe

ウイルス対策としてのマスク着用が進む中、ロングヘアさんはこんなお悩みを一度は経験したことがあるかと思います。

「髪がマスクの紐に絡んでイライラする!」「髪が顔に被って暗い印象に見られがち……」。

マスクはおしゃれ好きな女性にとって正直邪魔な存在。とはいえそんなことを言っていられない今、ささいな悩みを解消するべく、マスクをしていても映えるヘアアレンジを習得しませんか?

今回は「ロングヘアさん必見! マスクがあってもかわいく映えるヘアアレンジ」をご紹介します。

すっきりまとめた「三つ編みヘア」は上品さと清潔感たっぷりの大人アレンジ

このスナップをチェック!

「三つ編み」は清潔感と上品さを演出でき、男性ウケ抜群なヘアアレンジです。後ろで作れば耳周りがすっきりし、マスクの紐に絡むこともありません。

「くるりんぱ」技をプラスすればトップにルーズ感を出しやすく、アレンジの幅も広がります。

「高めお団子」なら涼しさバツグン! アレンジ次第でこなれ感もチョイ足しできる♪

熱中症が心配されるマスク。少しでも熱を逃がすよう、ヘアは高めの位置で「お団子」をつくり、顔周りから首元をすっきりさせましょう。

きっちりとしたお団子よりも髪を引き出した方が、こなれ感は抜群。さらに涼しげな雰囲気も演出できますよ。

ポンポンのような見た目がかわいい「ラーメンヘア」なら、マスクをしてても個性を出せる

いつもとは違うヘアアレンジをしたい方におすすめなのが「ラーメンマンヘア」です。まるでポンポンをつけているようなアレンジは、Instagramを中心に人気上昇中。

ヘアアイロンを使わなくても、ワックスとゴムだけで簡単に仕上がるので、ぜひ一度試してみてくださいね。

マスクをしていても大人ガーリーな雰囲気を作り出す「ゆるふわウェーブ」

マスク着用時も、ふんわりとしたウェーブは取り入れやすいヘアアレンジ。中間から毛先にかけて大きなウェーブを作ることで、可憐な大人女性スタイルの完成です。

暑くなって髪を束ねた時も、トップにボサついた感じを出さずにスッキリ。清潔感がよりUPします。

The following two tabs change content below.
mana.m

mana.m

美容専門学校卒業後、美容師・アイリストとして勤務。現在は主婦をしながら、ファッションやメイクの知識をWebライターとして発信しています。