おしゃれ女子のワンピースコレクション♡ 夏気分を盛り上げるのはどれ?

ワンピースが似合う季節がやってきました! この夏は、どんなデザインが映えるのでしょうか。女子の気分を盛り上がる、4種類の素敵なワンピースをご紹介します。

まずは万能な「ノースリーブワンピース」をゲット

暑い日にはそのままで、肌寒いときはカーデイガンを羽織って。そんな気温差に対応しやすいノースリーブのワンピースは、最初の一枚に迎えたいアイテム。クローゼットにお気に入りを常備しておきたいですね♥

スナップではブルーのワンピースを主役に、爽やかなスタイルを確立。そのまま一枚でも、ブルーのデニムパンツをレイヤードしワントーンに仕上げても素敵に着こなせる名品です。

スポーティな「Tシャツワンピース」でシンプルに決める!

次に用意したいのは、スポーティなワンピース♥ フットボールTシャツ型や太めのボーダー柄など、今の気分にぴったりな逸品を見つけるのも楽しいですよ。

シンプル派さんに人気があるのは、肉厚コットン素材のTシャツワンピース。スナップのような胸元にワンポイントあるデザインは、アクセント付けに最適ですよ。

夏コーデに花を添える「柄ワンピース」

シンプルにまとまり過ぎる夏のスタイリングに、無くてはならないのが柄物ワンピース♥ 面積の広いアイテムで柄なんて難しそう……。そんなお悩みは、モノトーンベースを選べば解決です。大人世代も気負わず取り入れられますよ。

スナップのようなギンガムチェック柄なら、トラッドムードが高まりそう! さらにリラクシーなシルエットなら着心地も抜群で、大人カジュアルに仕上がりますよ。

夏映えする「ペールトーンのワンピース」

最後にご紹介するのは、身にまとうだけで心躍るペールトーンのワンピース♥ 色調の薄いペールトーンはほかのカラーとケンカになりにくく、色合わせが苦手な方にもおすすめです。

スナップのようなシャツワンピースは、一枚で着ても良し、羽織っても良しの万能アイテム。ホワイトTシャツ×デニムパンツなど夏の定番カジュアルも一気に彩ってくれるので、ぜひ試してみてくださいね。

The following two tabs change content below.
rikona

rikona

元アパレル店員。20代はモデル体型、30代は産後のぽっちゃり体型に変貌。ぽっちゃりだからこそ似合うコーディネートがあるんです! お腹のお肉は人生の厚み♡ 現在二児の子育てに奮闘しながら、フリーライターとして活動中です。