いま一番ちょうどいいデニムは「アイスブルー」。夏の名品、その理由とは?

今デニムパンツを新調するなら、カラーは「アイスブルー」がおすすめです。

この時期のデニムパンツは、ともすれば暑苦しい印象を与えてしまうことも。しかしアイスブルーなら、夏でも暑苦しくない清涼感があります。
また合わせる色やアイテムを選ばないので、コーディネートがしやすいのも魅力。明るく褪せた色味は程よいルーズ感を与え、どんな着方も自然と今っぽく着地させてくれます。

この記事では「アイスブルーデニムパンツ」のコーディネートをご紹介します。ファッショニスタの着こなしを見て、その万能さを実感してみてくださいね。

リラクシーな着こなしを今っぽく洗練された雰囲気に

おしゃれに見せるバランスが難しいリラクシーな着こなしは、アイスブルーデニムパンツをプラスするだけで簡単に今ドキ顔に。デニムパンツのルーズなシルエットも、アイスブルーの抜け感があれば、軽やかであか抜けた印象に。濃い色デニムパンツでは作れません。

フェミニンなアイテムも嫌味なくサラリと受け止める

フェミニンなアイテムを嫌味なく着られるのも、アイスブルーデニムパンツの魅力です。ガーリーなレーストップスを嫌味なくハンサムに中和。これはウォッシュの効いたアイスブルーだからこそ、なせる業。甘さのあるアイテムをサラッと気兼ねなく着たい人はぜひ試してみて。

大胆な肌見せアイテムをヘルシーに仕上げてくれる

夏になると着たくなる肌見せトップスは、できればいやらしくなく仕上げたいですよね。そんなときはボトムにアイスブルーデニムパンツを取り入れればOK。人気の背中見せトップスもサラリとヘルシーに着られます。大胆な肌見せと、カジュアルなアイスブルーデニムパンツとのギャップも◎。

カジュアルにもコンサバにも傾きすぎない、今っぽいバランスを作ってくれる

いつの時代も色褪せることなく愛される「シャツ×デニムパンツ」の組み合わせ。しかし定番こそ工夫しないとおしゃれには見えません。そこで、デニムパンツをアイスブルーに。大人っぽさがありながらコンサバになりすぎない、今っぽい仕上がりに見せてくれます。

ワンピースとのレイヤードスタイルがバランスよく決まる

すっかり定番になった「ワンピース×パンツのレイヤードスタイル」。どのパンツを合わせてもしっくりこなかった人は、アイスブルーのデニムパンツをぜひ試してみて。意外なほど上手にまとまるまず。色味の抜け感がどんなテイストのワンピースも受け止める、万能アイテムです。

The following two tabs change content below.
mayu

mayu

アパレルブランドの販売員、ファッション誌のライターアシスタントを経験。ファッションやコスメが大好き。映画も人生に欠かせません♡