2020秋冬「40代トレンドヘア」ランキング【最新版】

目立ち始めた白髪やまとまらないクセ毛、ボリューム・ツヤのなさなど、40代の髪のお悩みは多岐に渡るもの。

今季の40代ヘアトレンドは「長すぎず短すぎない長さ」と「作り込みすぎないラフさ」がキーワードです。ヘアスタイルは全身の品格を決める大事な要素。大人髪のお悩みをカバーしつつ、おしゃれも楽しめる2020年秋冬ヘアランキング最新版をお届けします!

※こちらの記事では、あくまでヘアスタイルの参考としてスナップを選定しています。

5位:【ミディアムレイヤー】小顔効果のあるひし形シルエット

輪郭や頭の形を拾わず、自然にカバーしてくれる「ひし形シルエットのミディアムレイヤー」。長さは鎖骨ラインがトレンドです。ゆるやかなミックスウェーブでランダムな動きを出せば、こなれ感が出てより今年っぽく。ボリュームを控えた小さめのシルエットに整えると、洗練された雰囲気に仕上がります。

4位:【ロングレイヤー】憧れのゆるふわカール♪

ゆるやかなカールでニュアンスを効かせた憧れのロングヘア。毛先がパサつく日はアイロンで巻いてツヤを出すほか、毛先にデジタルパーマをかけて動きを出すと、ゴージャスな空気感が高まります。白髪が気になる人は細かいライン状に髪を染めるハイライトを入れると、キレイにボカせますよ。

3位:【ショートマッシュボブ】ペタンとしやすい髪もボリューミーに

トップのコロンとした丸みあるボリュームが特徴の「ショートマッシュボブ」。洗練されたムードの中にもかわいさが同居する、大人女性にぴったりな髪形です。
コーデへの対応力も高く、ガーリーな服にもマニッシュな服にも違和感なく馴染んでくれます。ドライヤー前に軽くヘアオイルを付けて乾かすと、キレイなシルエットが作りやすくなりますよ♪

2位:【あごラインボブ】定番ヘアなのにいつもトレンドの真ん中!

エイジレス&シーズンレスな髪形「あごラインボブ」が今年もランクイン。定番スタイルですが、実は毎年少しずつテイストが変わっています。
この秋冬は「透け感のある軽めの質感」がトレンド。相性のいい人気のヘアカラーは、オレンジブラウン・ピンクベージュ・ハニーブラウンです。

1位:【ミディアムボブ】オシャレでお手入れラクちんな万能ヘア♪

今、もっともトレンドなのが「ミディアムボブ」。残暑が厳しい日は一つに結ぶことができ、自然に下ろしたときの外ハネもサマになる、オシャレで便利なヘアスタイルです。さらに、ロングに比べてシャンプーやドライヤーが短い時間で済むので、お手入れのしやすさも人気の秘密。

The following two tabs change content below.
conniesbeauty

conniesbeauty

長年美容師をしており、現在はフリーのライターとしても活動しています。毎日たくさんの女性とお話しするため、幅広い情報収集が得意。インテリアとファッション、そして書くことが大好きです。