暑くないママコーデの作り方♪ 涼しげファッションで夏を乗り切ろう!

最終更新日: 2020/07/27 by kaori

梅雨明けごろには本格的な夏が到来し、まだまだ暑い季節が続く模様。特にお子様とお外に出かける機会が多いママにとって、「服装の涼しさ」は大切なポイントではないでしょうか。

そこで今回は「暑くない」をキーワードに、涼しげなママコーデをご紹介します♪ 暑さ対策を押さえたファッションで夏を乗り切りましょう。

「ミントグリーン」のアイテムで清涼感を演出

数あるカラーの中でも、ダントツの清涼感が魅力のミントグリーン。服装に取り入れるだけで爽やかさが漂い、見た目から「暑くない印象」を演出できますよ♪

ふわっと風が抜けるワンピースなら体感的にも涼しく、肌に張りつきにくいので快適な一日をサポート。ミントグリーンはこの夏注目のカラーなので、一枚でトレンドライクなママコーデに仕上がりますよ。

「リネンパンツ」で爽やかな着こなしに

屋外活動が多いママは、汗をかいてもストレスフリーに過ごせるアイテムをセレクト。さらっとしたリネンパンツは速乾性・吸湿性に優れているため、お外にいる時間が長い日でも快適な着心地をサポートしてくれます。

また、リネン素材は着こなしテイストの幅が広いことも大きな魅力。足元をペタンコシューズにすれば公園遊び向けのナチュラルコーデに、ヒール靴なら保護者会にも使えるきれいめコーデが完成しますよ♪

重ね着しても涼しい「シアーシャツ」

「外は暑いけれど、お店の中に入ると冷房で寒い」とお悩みが増える今の季節。屋外では涼しく・室内では寒くならない、そんな絶妙な体温調節を叶えてくれるのが、薄手のシアーシャツです。

透け感のあるシアー素材は見た目も着心地も涼しく、トップスの上に重ねても暑くないのが嬉しいポイント。それでいて冷房の風からしっかりと守ってくれるので、夏のママコーデの頼れる存在といえそうですね♪

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。