「ミントグリーン」に合うのは何色? おしゃれに仕上がる配色を徹底解説!

2020夏のトレンドカラーとして注目されている「ミントグリーン」。柔らかくて爽やか、それでいて存在感のある色合いは、着るだけでどこかおしゃれに仕上げてくれるお役立ちカラーです。しかし、いざ着ようとしたときに「何色と合わせればいいのか」と迷うことがありませんか?

今回は「ミントグリーンに合うカラー」を徹底解説! すぐに挑戦できるベーシックなスタイルと共に紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね。

【1. ミントグリーン×ホワイト】間違いなく合う鉄板配色!

ミントグリーンと間違いなく合うカラーは、ずばり「ホワイト」。どんな色味とも万能に馴染むカラーではあるけれど、ミントグリーンとの相性も抜群によし! ミントグリーンの爽やかさを、よりいっそう引き立てる配色なんです。何色と合わせればいいかと迷ったら、まずはホワイトを選んでみましょう!

【2. ミントグリーン×ブラック】きりっとクールに引き締める!

ミントグリーンの持つふんわりとした柔らかさを、キリッと引き締めるのが「ブラック」。ミントグリーンを甘いスタイルではなく、凛としたテイストで着こなしたい方にぴったりな配色です。

特におすすめなのが、スナップのようなマキシスカートにブラックトップスを合わせるスタイル。今年らしさ満点なのでぜひ試してみて。

【3. ミントグリーン×ベージュ】優しいニュアンスを感じさせる

ナチュラルな印象のベージュは、旬カラー・ミントグリーンとも好相性。お互いにソフトな色味なので、合わせた時の馴染み感は抜群です。定番になりすぎないオシャレ見えする配色なので、ぜひトライしてみて。

ベージュのアイテムをお探しなら、モデルさん着用のようなリネンベストがイチ押し。スタイリングがグッと素敵に見えること間違いなしです。

【4. ミントグリーン×ブラウン】こなれ見えNo.1配色♥

最後にご紹介するのは、やや上級者さん向けの色合わせ。こなれ感あるテイストに見せてくれる「ブラウン×ミントグリーン」の配色です。

ブラウンの持つヘルシーな佇まいがミントグリーンの爽やかさとマッチして、抜け感のあるスタイルへとアシスト。プレーンな配色に飽きてしまったおしゃれさんは、ぜひトライしてみてくださいね。

The following two tabs change content below.
naco

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はライターとして活動。とにかくファッションが大好きな35歳です。シンプルなスタイルの中に少しエッジを効かせるのが好み。 「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。