30代以上のショートパンツ、着こなし方を教えて! 涼しくて爽やかな大人のショーパンコーデ10選♪

30代以上の大人女子にとってハードルが高いアイテムの一つが「ショートパンツ」。蒸し暑い夏にサラッと涼しいこの一枚、大人っぽくおしゃれに着こなすにはどうすればいいのでしょうか?

今回ご紹介するのは、30代以上にぴったりなショートパンツコーデ。脚の露出を感じさせない、大人のショートパンツスタイルをご提案します♪

メンズライクなシルエットのショートパンツをサラリとシンプルに

30代以上にぴったりなのが、メンズライクでナチュラルな雰囲気のショートパンツ。「ウエストタックで軽やかな動きのある幅広シルエット」&「カッチリしすぎない生地感」のショートパンツをサラリと着こなすのがおすすめです。

足元はカジュアルなスニーカーやサンダルではなく、きれいめシューズをプラスするのが大人流ショートパンツのポイント。

それではコーデをチェックしてみましょう!

「さっぱりとしたカラー&リネン」のショートパンツでナチュラルに

シンプル派さんにおすすめなのが、さっぱりとした基本カラーのリネンのショートパンツ。カジュアルなTシャツやオーバーサイズシャツで爽やかに着こなすのがポイントです。

小麦色の素足が映える「黒のショートパンツ×フラットシューズ」で脚長見えに

シックな黒のショートパンツには、カジュアルなサンダルではなく、おしゃれなフラットシューズで大人っぽさをプラス。

小麦色の素足が映える黒のショートパンツと足の甲が見えるぺたんこシューズの組み合わせなら、脚が長く見える効果も期待できそうです♪

着こなしやすくて大人っぽい! ラフ感のあるショートパンツのセットアップ

大人っぽいショートパンツコーデでおすすめなのが、カジュアルなセットアップ。リネンやコットンのナチュラルな生地だと、セットアップでも堅苦しいスーツ感がなく、普段使いにぴったりです。

ジャケットにロング丈を選べば、ショートパンツの着こなしやすさもグーンとUPしますよ♪ 上下の色味を揃えて、セットアップ風に着こなすのも◎。

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。