40代50代の「ハーフパンツ」コーデ|春夏秋冬のおしゃれスタイル【季節別】

最近ファッションスナップで見かける「ハーフパンツ」。着てみたいけれど、実際に手に取るとコーデをどうしていいかわからない……、そんな40代50代の声がチラホラ聞こえてきます。

そこで今回は、おしゃれな40代50代ファッショニスタがどうハーフパンツを着こなしているのか、リアルコーデを集めました! 春夏秋冬の季節別にご紹介するので、ぜひ参考にしてください。

【春・夏】おすすめハーフパンツコーデ

まずは春夏向けのハーフパンツおすすめコーデからご紹介します。

こちらは、ブラックのハーフパンツにベージュアンサンブルを合わせたスタイリング。アンサンブルの上品な雰囲気が、ハーフパンツの子どもっぽさを帳消ししてくれます。

 

Tシャツ×ハーフパンツのカジュアルコーデは、ハンサムなジレを投入して大人仕様にまとめて。ベーシックカラーを黒で引き締めるシンプルな配色もステキです。

 

セットアップで着られるジャケット×ハーフパンツのセットも人気。きちんと感が漂うので、ハーフパンツの少年っぽさを抑えて品よく着こなせますよ。小物合わせでさらにエレガントに仕上げるとパーフェクト!

【秋・冬】おすすめハーフパンツコーデ

次は秋冬向けのハーフパンツコーデを3スタイル見ていきましょう。

スナップのブラックシャツ×ベージュハーフパンツのコーデは組み合わせがシンプルな分、足元のパイソン柄パンプスで秋らしいアクセントをON。辛口小物でハーフパンツをクラスアップしています。

 

こちらのコーデでは、上品なニットにあえてレザー素材のハーフパンツを合わせてエッジを効かせています。少し辛口にまとめる方が今っぽく見えて、野暮ったさも排除できますよ。

 

秋冬はハーフパンツ×ロングブーツの組み合わせもおしゃれ! ハーフパンツが持つスタイルアップ効果をしっかり生かしつつ、足元あたたかなコーデが完成します。

こうして見ていくと、ハーフパンツも意外とおしゃれにコーデできそうですよね! ぜひ毎日のスタイリングに取り入れてみてください。

The following two tabs change content below.

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。