今シーズン、短い丈のパンツが注目を集めてます。しかしその丈感ゆえに「ファッション誌やSNSでは見かけるけれど、実際にはどう着こなせばいいの?」とお悩みの大人は多いのではないでしょうか。
今回はそんな30代40代に「ハーフパンツ&ショートパンツ」の着こなし方を伝授します。おしゃれさんのスナップからテクニックを学んでいきましょう!
※こちらの記事では、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。
もくじ
【1】まずはヒザ上の「ハーフパンツ」からトライ!
トレンドとはいえ、大人にはハードルが高いハーフパンツやショートパンツ。30代40代はヒザ上丈の「ハーフパンツ」からトライするのがおすすめです。
さらに「オーバーサイズの長袖シャツ」をガバッと羽織るとトップスの布面積が多くなり、脚の肌見せ感を抑える効果アリ。ボリューミーなトップスが短いパンツを悪目立ちさせない上に、コーデがスッキリ決まります。
【2】「ゆるっとしたボーダートップス」を合わせる
大人が着こなしやすいのが「ボーダートップス」との組み合わせ。カジュアルなハーフパンツとテイストが揃い、スタイリングがまとまります。
ゆったりとしたシルエットで取り入れるとリラクシーな雰囲気が加わり、今どきのコーデが楽しめますよ♪
【3】「ミドル丈ジレ」を羽織ってモードに寄せる
旬アイテムの「ミドル丈ジレ」を羽織れば、ハーフパンツの着こなしがぐっとトレンドライクに。お尻まわりがすっぽり隠れるので、短いパンツを穿いても女っぽくなり過ぎず、モードな雰囲気を演出します。
インナーにカジュアルなトップスを挟めば、ゆるっとラフなコーデが楽しめますよ♪
【4】ショートパンツは「セットアップ」に頼るとカンタン!
太ももあたりまでしかない「ショートパンツ」はハーフパンツに比べると難易度が高め。30代40代はセットアップに頼ってしまうのがおすすめです!
ジャケットやシャツとお揃いのショートパンツなら、コーデの大人っぽさがアップ。きちんと感があるおかげで、脚出しが若作りには見えずハンサムに決まります。