理想のママコーデはワンピースで叶う♡ お悩み解消に効く優秀アイテム6選

デイリーなママコーデに欠かせない”ワンピース”。代名詞である「時短」はもちろん、さまざまな魅力でママのスタイリング作りをサポートしてくれるアイテムです。

今回は「理想のママコーデ」をテーマに、おすすめのワンピースをお悩み別にご紹介。毎日の服装選びに役立つ優秀アイテムを探してみてくださいね。

一枚でトレンド感を楽しみたい:プリーツワンピース

忙しい日々の中では、コーディネートの優先度が低くなってしまいがち。「トレンドライクなファッションをもっと簡単に楽しみたい」とお悩みのママも多いのではないでしょうか?

そこでおすすめなのが、今季注目の”プリーツデザイン”をセレクトすること。繊細に仕上げられたプリーツによってこなれ感が高まり、いつものワンピースコーデをアップデートできますよ♪

さりげなく体型をカバーしたい:マキシ丈ワンピース

おしゃれさはもちろん、「スタイルがよく見えるかどうか」もママコーデにおいて忘れたくないポイント。体型をカバーできる一枚をお探しなら、イチオシは”マキシ丈のロングワンピース”です。

足首まですっぽりと包み込んでくれるため、気になるレッグラインを自然に隠すことができますよ。ウエストマークで腰位置を高く見せれば、脚長効果も抜群です。

一枚の服をたくさん着回したい:シャツワンピース

常におしゃれでいたいものの、なるべくコストはかけたくない……というママは多いはず。それなら、一枚でたっぷりと着回せる”シャツワンピース”を取り入れてみてはいかがでしょうか?

ボタンを留めればワンピースとして、ボタンを外せば羽織りとして使えるシャツワンピースは、着こなし幅の広さが最大の魅力。組み合わせによってはオールシーズン着回せるので、コスパのいいアイテムをお探しの方にぴったりです。

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。