ママモデル「na2pooさん」に学ぶ! 絶妙なゆるさがおしゃれなママのこなれカジュアル

「na2pooさん」は#CBKで活躍するファッショニスタの一人。ゆるさとこなれ感のあるカジュアルコーデが得意なママモデルとして知られています。

na2pooさんが発信するスナップの数々には、ラフな着こなしをもっとおしゃれに仕上げるヒントが盛りだくさん。今すぐマネしたくなるスタイリングのアイデアをたっぷりとお届けします♪

メンズライクなTシャツをニットパンツで柔らかく着こなす

ママのカジュアルコーデに大活躍するボーダーTシャツ。少し大きめのゆったりサイズを選ぶと着心地のよさがアップしますが、その反面メンズライクな雰囲気になってしまうこともありますよね。

そんなメンズテイストのトップスには、ニットパンツを合わせて柔らかさをプラスするのがna2pooさん流。ナチュラルなグリーンと好相性のブラウンをセレクトしているため、統一感も生まれています。

主役級ブラウスがあれば一枚でおしゃれに

ゆるっとしたこなれコーデを作るコツは、アイテムをごちゃごちゃさせずシンプルにまとめること。一点投入でスタイリングがサマになるアイテムを用意しておくと便利です。

たとえばこちらのスナップでは、印象的なティアードブラウスがコーディネートの主役に。ベーシックなボトムスを合わせたり、ヘアをすっきりとまとめたり、メインアイテムを引き立てる演出も参考になりますね。

楽ちんおしゃれは小物選びにこだわる

na2pooさんのゆるコーデに共通するのは「頑張りすぎないおしゃれ」であること。着るだけでスタイリングが完成するセットアップのように、楽ちんアイテムを上手に活用してみましょう。

とはいえ、ゆるっとしたアイテムでラフすぎる印象になるのは避けたいもの。コーデを引き締めるブラックのバッグや洗練されたメッシュサンダルなど、アクセントになる小物をプラスするのが成功のポイントです。

親子リンクコーデをカジュアルに楽しむ

おしゃれなママコーデはもちろん、na2pooさんが実践する親子リンクコーデも必見! カジュアルなアイテムで構成されたスナップが多く、親子リンクをもっと気軽に楽しみたいママにぴったりです。

ロゴTシャツはラフな雰囲気で着こなしやすく、ブランドによってはサイズ展開が豊富でお揃いを見つけやすいのでおすすめ。お子様に合わせたファッションだからこそ、少し勇気がいる柄ものに挑戦してみるのもいいですね♪

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。