もうチェックした? 秋の流行「フェイクレザー(エコレザー)」のおすすめアイテム4選

2020年秋冬のトレンドアイテムとして注目されている「フェイクレザー(エコレザー)」、もうチェックしましたか? 今年はおしゃれなデザインが豊富に揃っているので、早めに狙いを定めたいところ。

そこで今回は、この秋に着こなしたいおすすめアイテムを4つご紹介します。ぜひ新作のお買い物時に参考にしてみてください。

「フェイクレザー(エコレザー)のパンツ」で作る、クールな最旬コーデ

まずご紹介するのは、クールな印象に決まるフェイクレザー(エコレザー)のパンツコーデです。普通のブラックパンツと同じ感覚でカラーニットに合わせれば、それだけで最旬バランスが完成!

 

より大人っぽく決めるなら、白黒のモノトーンでメリハリをプラス。色や素材の辛口加減に、ロマンティックブラウスでほんのり女っぽさを薫らせたバランスが秀逸です。

「フェイクレザー(エコレザー)のスカート」はデザイン豊富だから、似合う一枚が見つかる!

「フェイクレザー(エコレザー)のスカート」もパンツ同様に注目株の一つ。プリーツ加工を施したものだとコーデに奥行きが生まれ、おしゃれ見えは確実です。

 

レザーのハードさが気になるときは、ブラウンをセレクトすると辛さを抑えつつ、エッジの効いたコーディネートが楽しめますよ。そのままクールに着こなすのはもちろん、甘め服との相性も抜群です。

小さな面積で取り入れやすい「ビスチェ」は初心者さんにもおすすめ

フェイクレザー(エコレザー)は主張が強い素材なので、なかなかお洋服で取り入れるのには勇気が必要……。そこで初心者さんにおすすめなのが、小さな面積のビスチェです。いつものコーデにちょい足しするだけで、秋らしいおしゃれなエッジを効かせることができますよ。

フェイクレザー(エコレザー)を存分に楽しむ「サロペット」で注目の的に!

最後にご紹介するのは、フェイクレザー(エコレザー)のクールな質感を存分に楽しめるサロペットコーデです。主役級の一枚なので、合わせるアイテムはとことんシンプルにまとめるのがポイント。

ぜひ、2020年秋冬のトレンド素材、「フェイクレザー(エコレザー)」をコーデに取り入れてみてくださいね。

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。