30代40代女性にしっくりハマる! 最旬カジュアルスタイルの作り方って?

おしゃれなファッションに挑戦したいけれど、カジュアルコーデとなると何年も同じような格好かも……。年齢を重ねた大人女子だからこその悩みではないでしょうか。特に30代40代のカジュアルスタイルは、うっかりすると部屋着感が出てしまうのではと気になりますよね。

そんな30代40代の悩める女性必見! 年齢にマッチした抜け感のある最旬カジュアルコーデを、作り方と共にご紹介します。

【1】トップス → 着丈の長いワンピースへチェンジ♡

30・40代女性のカジュアルコーデは、トップス丈の長さが重要です! 短すぎると体型が強調されるし、チュニック丈は地味に見えてる気がする……、そんな心配がありますよね。

まさに今、最もおすすめしたいのが「ワンピース丈」です。ボトムスに合わせるトップスをワンピースに替えるだけで、こなれ感のあるカジュアルスタイルに早変わりします。

【2】サロペット → 大人顔のブラック一択!

体型カバーをしつつ、リラックスムード全開でおしゃれを楽しめるサロペット。大人っぽく着こなすには「ブラック」がマストと言えそう♡ これ一枚で全身がサマになるので、大人カジュアルには欠かせない文句なしの逸品になるはずです。

【3】THE カジュアルスタイル → たっぷりアクセサリーでこなれ感をプラス♡

シンプルなカジュアルコーデがベタになりやすい……なんて思っていませんか? アクセサリーで遊び心を加えて、こなれ感をアップさせるのが得策です。

華やかになるようアクセをたっぷりと身に着けることで、カジュアルな服装でもトレンドを感じられるスタイルに仕上がりますよ! 大人の余裕が感じられる、アクセが主役のカジュアルコーデにトライしてみましょう。

【4】定番色コーデ → カラーパンツ投入で野暮ったさを払拭!

着回し力の高いベーシックカラーですが、それらの色だけでコーデをまとめると、なんだか野暮ったく感じることが……。そのお悩みは、30・40代女性だからこそ似合う「華やかなカラー」を1点投入させるだけで解決します。グッとコーデが昇華されるのを実感できるはずですよ。

イチ押しは鮮やかなカラーパンツ! いつものカジュアルスタイルにプラスすれば、簡単に全身をスパイスアップできちゃいます。

The following two tabs change content below.
kaazuurin

kaazuurin

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。