おしゃれさんのマル秘テク。「仕上げベレー帽」にこの秋トライ!

雑誌やインスタグラムで目にする、憧れのハイカジュアルなスナップ。「とても素敵だけど、自分でサラッと着こなすのは難しそう……。」と感じることもありますよね。

そこでおすすめしたいのが、ベレー帽を使った仕上げテクニック。大人カジュアルな着こなしにプラスすれば、その完成度がぐんとアップするんです! ハイセンスなファッショニスタ「ヤマサキ サオリさん」のスナップを参考に、今すぐマネしたいコーデ術をご紹介します。

シンプルなワンピースを「ベレー帽」が格上げ

シンプルなワンピース×ローヒールパンプスの着こなしは、洗練された大人にこそ似合う潔さが魅力的。もちろんそのままでもスタイリッシュで素敵ですが、「ベレー帽」をプラスするとまた違った表情に。ワンピースにカジュアル感が生まれ、奥行きのある上品トラッドコーデが完成します!

色をたくさん使ったコーデには「ブラックベレー帽」がまとめ役に♪

鮮やかなオレンジのニットを主役に、ベージュ・グレー・ブラウンなどの色を散りばめた心踊るコーデ。カラフルに寄せると”まとまり”を不安に感じますが、「ブラックベレー帽」がその役割を果たしてくれます。ハイカジュアルな着こなしにマッチしつつ、しっかりと派手さを抑えてくれる優秀選手です!

「ベレー帽」を活用してデイリーカジュアルに味付けを

ベーシックなデイリーカジュアルでも「ベレー帽」一つでこなれた味付けが可能です♪ ヤマサキ サオリさんはパンツの横ディテールでさらにおしゃれに仕上げていますが、上下シンプルでも大丈夫。

ベレー帽があるのとないのでは見違えるほど、上級者らしい雰囲気が漂います。小さいのに存在感を放つから、コーデに物足りなさを感じたときにも大活躍!

「ベレー帽×メガネ」の小物コーデを定番に!

ベレー帽といえば、メガネとの相性がバツグンの帽子でもあります。秋らしいこっくりとしたムードを作り、おしゃれを盛り上げてくれるこのコンビはぜひマスターしておきたいところ。ただ合わせるだけでお手軽だから、定番の「ベレー帽×メガネ」をそれぞれ揃えておけばOKです。

今すぐマネできるテクニックで、憧れのハイカジュアルを身近に楽しんでくださいね。

The following two tabs change content below.
Riri

Riri

大のおしゃれ好きで、販売員を経験したのちアパレル企業のEC事業部に勤務。皆様のお役に立てるようなファッション情報を発信します。