残暑は「デニムのサロペット」が使える! 楽ちんでオールシーズン使えるデ二ムコーデ12選♪

夏の終わり頃は着るものに困ることがありますよね。気温は高いけど、リネンや薄地コットンなど夏っぽい生地はなんとなくしっくりこない……という時期は、オールシーズン着こなせる「デニム」がおすすめです。

今回ご紹介するのは、ゆるっとカジュアルな「デニムのサロペットパンツ」を使ったコーディネート。おしゃれな大人女子に人気の一品で、季節の変わり目を可愛く乗り切りましょう♪

トップスを替えるだけ! 「デニムのサロペットパンツ」でカジュアルおしゃれに

今シーズンは、ウエストや脚まわりがゆったりしたデニムのサロペットパンツが人気傾向。デニムのサロペットを基本に、その日の気温や気分でトップスを替えるだけだから、コーディネートも楽ちんです。

ショルダーストラップを外してワンショルダー風に

デニムのサロペットの着こなし方に変化をつけて、ワンショルダー風のスタイリングはいかがでしょうか。留め具を外すとショルダーストラップがもたつくときは、ストラップを肩からズラすだけでもOK。

インナーの全面ロゴやプリントをしっかり見せたいときや、コーディネートにラフ感をプラスしたいときにおすすめです。

シーズン終わりのシャツワンピースを羽織っておしゃれ上手に

デニムサロペットにノースリーブや半袖のシャツワンピースをサラリと羽織る着こなし方は、残暑ならではのコーディネート。シーズン終わりのワンピースが上手に着回せるので、おしゃれ上手な印象がUPしそうですね!

ニットやロングコートに合わせればオールシーズン楽しめる

半袖Tシャツだけじゃなく、秋冬のニット・ロングコートにも合わせやすいデニムのサロペットパンツ。ウエストを締め付けないから、楽ちんなお出かけコーデがオールシーズン楽しめます♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。