1枚で着映える「白いシャツブラウス」はこれ! おしゃれな大人女子が愛用中の白シャツコーデ13選♪

クリーンできちんと見えする白いシャツやブラウス。定番感のあるイメージですが、今シーズンはこなれたデザインがたくさん登場しているんです♪

今回ご紹介するのは、おしゃれな大人女子が愛用中の「白いシャツブラウス」スタイル。一枚あればコーディネートが着映えてキレイめに決まりますよ♪

首元がポイント! まろやかで優しい印象の「白いシャツブラウス」

2020年は、ネックラインや襟のデザインがおしゃれなシャツブラウスが人気傾向。カチッとして堅苦しいワイシャツのような襟ではなく、まろやかで優しい印象の襟が注目を集めています。

スナップのホワイトブラウスは、襟元のタックデザインがとってもおしゃれ。ブラウスの裾をスカートやパンツに入れてフンワリたゆませれば、クラシカルな雰囲気の着こなしが楽しめます。

「Vネックのホワイトブラウス」ですっきり女性らしく

首元をスッキリ見せたいときは「Vネックのホワイトブラウス」がおすすめ。

襟がないVネックのブラウスは、鋭角なVネックラインで首が長く見える効果も! 首~デコルテラインが見えることで女性らしさも加わります。

上品な「スキッパーデザインの白いシャツ」で清潔感たっぷりに

カジュアル感のあるスキッパーシャツは、上品な丸首と清潔感のあるホワイトカラーだとキレイめ感がグーンとUP。ゆったりしたパンツにトップスアウトして着こなせば、大人っぽくてリラクシーなスタイリングに仕上がります♪

「スタンドカラーシャツ」は女性らしいデザインで今っぽく

スタンドカラーのホワイトシャツの場合は、女性らしいデザインを選んで今っぽい雰囲気に。飾りボタンやピンタック・とろみ生地で取り入れるとカチッとしすぎず、しなやかなコーディネートが完成します。

「ホワイトレースのブラウス」をパンツに合わせて

白いブラウスをフェミニンに着こなしたい時は、繊細なホワイトレース生地をチョイス。スカートではなくパンツに合わせることで、ホワイトレースの甘さが抑えられます。

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。