「ニットベスト」をもう一度。4つの活用法【重ねるだけで秋おしゃれが楽しくなる】

今年の春トレンドだった「ニットベスト」。その一枚、秋にも着られます! せっかくなら上手に活用したいですよね。

そこで秋のおしゃれが楽しくなる「ニットベスト」の活用法をご紹介します。持っている方は、もう一度クローゼットから出して着てみてくださいね。

秋は「ワンピース」の上に重ねるだけ

ニットベスト活用法/秋は「ワンピース」の上に重ねるだけ

まずは「ワンピース」の上からニットベストを重ねるだけ。これだけでいつもと違う雰囲気を楽しめる上、レイヤードのおしゃれ感が出せます。ワンピース一枚だけじゃ肌寒いなんてときにも◎。

「デニムパンツとのワンツーコーデ」が一気に秋らしく

ニットベスト活用法/「デニムパンツとのワンツーコーデ」が一気に秋らしく

夏にとことん堪能したデニムパンツとトップスのワンツースタイル。デニムが好きなら、もちろん秋も楽しみたいですよね。
それならニットベストの出番! デニムパンツ×トップスの上に重ねるだけで、見慣れた組み合わせが季節を感じるコーデに変わります。

きれいめパンツにおしゃれ感がプラスされる

ニットベスト活用法/きれいめパンツにおしゃれ感がプラスされる

テーパードパンツやストレートシルエットなどの「きれいめパンツ」は、きちんと感が出てしまいコンサバに見えがち。そんなパンツもニットベストを取り入れるだけで、たちまちオシャレな着こなしに。仕事で着ているパンツの休日の活用法としてもおすすめです。

ゆるっとしたコーディネートもサマになる

ニットベスト活用法/ゆるっとしたコーディネートもサマになる

リラックス感たっぷりなゆるコーデはバランスが難しいもの。だけど「ニットベスト」を取り入れれば瞬時におしゃれ見え。サマになるだけでなく、抑揚の効いた着こなしでスタイリングをセンスよく導きます。

The following two tabs change content below.
mayu

mayu

アパレルブランドの販売員、ファッション誌のライターアシスタントを経験。ファッションやコスメが大好き。映画も人生に欠かせません♡