2020秋のはじまりの通勤服は? 大人女子のおしゃれなオフィスコーデ7選♪

そろそろお仕事服も秋っぽくシフトしていきたいもの。今シーズンはオフィスにどんな服装で出社すればいいのでしょうか?

今回ご紹介するのは、2020年の秋はじめにぴったりなお仕事服。トレンドを取り入れつつ、きちんと見えするオフィスコーデをチェックしてみましょう!

「華やぎ色のスカート&楽ちんなスニーカー」をオフィスコーデに

毎日の通勤服はシンプルで無難な感じにまとまりがち。華やぎ色のスカートを投入すれば、お仕事のモチベーションが上がりそう♪

職場がオフィスカジュアルOKなら、シューズはスニーカーという選択肢も。無地&ホワイトレザーのクリーンなスニーカーなら、カジュアル感が少なめでお仕事服にも最適です。

カジュアルトップスには「きちんと見えなプリーツスカート&パンプス」を

今シーズンのお仕事服は、比較的ゆるめな傾向。Tシャツやプルオーバーなどのストレスフリーなカジュアルアイテムをオフィスコーデとして活用する大人女子が急増しています。

ゆるっとしたトップスの場合、きれいめ感のあるボトムでお仕事モードをプラスしたいもの。プリーツスカートにパンプスを合わせれば、キチンと見えなコーディネートに仕上がります。

「柔らかい印象の白ブラウス&シックな色柄のスカート」で大人っぽく

きれいめで女性らしいオフィスコーデにおすすめなのが、柔らかい印象のホワイトブラウス。

甘すぎないタックデザインやボリュームスリーブの白ブラウスにシックな色柄のスカートを合わせれば、大人っぽいお仕事服が完成します♪

「上品な淡色&ノーカラーのジャケット」で好印象に

商談や営業などで好印象をアピールするなら、頼れるのはやっぱりジャケット。ライトグレーやベージュなど上品な淡色&ノーカラーで取り入れると、カッチリした印象のジャケットに程よく女性らしさが加わります。

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。