今すぐ秋ムードにシフトできる!「ブラックアイテム」の最旬スタイリング4選

秋の気配を感じる今日この頃。気軽に季節感を取り入れるなら、「ブラック」を取り入れたコーデがイチ押しです。というのも、各ブランドやショップがプッシュしているトレンドカラーでもあるため、今シーズンはラインナップが豊作なんです。

今回は、そんなブラックアイテムを使った最旬スタイルをピックアップ! ぜひ着こなしの参考にしてみてくださいね。

【ブラックカラーのスタイリング:その1】「オーバーサイズのシアーシャツ」でレディに

シアーシャツは秋口の羽織りとして大活躍するアイテム。ブラックは他のカラーよりも透け感がしっかり出るので、大人の色香を漂わせることのできる一着になるはずです。

インナーも同色でコーデするのがコツ。ベーシックなブラックのタンクトップを選べばすっきりとした印象に。リラクシーなワイドパンツを合わせて、こなれ感のあるスタイルに仕上げましょう。

【ブラックカラーのスタイリング:その2】「ワイドシルエットのサロペット」で季節とトレンドを両得

サロペットは今シーズン外せないアイテムの一つ。ブラックカラーをセレクトすれば、シックで洗練されたスタイルが簡単に完成します。

スナップのように、クリーンなテイストのホワイトシャツを合わせると、秋らしさと旬の空気感を堪能できるスタイルに。足元はあえてサンダルで抜け感を出すのがキーポイントです。

【ブラックカラーのスタイリング:その3】「スキニーパンツ」ですっきり見えを叶える

すっきりと美脚に見せてくれる定番のブラックスキニーパンツは、秋コーデに大活躍。今年スタイリングするなら、スナップのようなオーバーサイズのホワイトニットと合わせる着こなしがおすすめ。リラクシーなシルエットにより、こなれ感のある表情を生み出します。足元はブーティーをセレクトして、ハンサムな雰囲気に仕上げて。

【ブラックカラーのスタイリング:その4】「キーネックのシンプルスウェット」があればスタイリングに悩まない!

スナップのようなキーネックのシンプルスウェットは、とっても使えるアイテムなので、ぜひともゲットしておきたいところ。一着持っておくと、あらゆるボトムとの相性の良さが実感できるはずです。

モデルさんのようにグレーのワイドパンツを合わせれば、大人のカジュアルスタイルが即完成。モノトーンコーデを楽しみたい時にもおすすめです。

The following two tabs change content below.
naco

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はファッションライターとして活動。シンプルなスタイルの中に、少しエッジを効かせるのが好みの36歳。「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。カラーコーディネーター/フォーマルスペシャリスト資格保持。