「流行りのボウタイブラウス」コーデアイデア帳【予想以上に着回しできる!】

「ボウタイブラウス」が2020年秋冬トレンドらしいけど、着こなしがワンパターンになりそう……。この記事では、そんな風に感じている方にぜひ見てほしい「ボウタイブラウス」コーデアイデアをまとめました。

一枚で着るのもカワイイけど、着こなし方を工夫するともっとカワイイ! 予想以上に「ボウタイブラウス」は着回しできますよ。購入しようか迷っている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

ジャケットにボウタイブラウスを合わせるコーデ

まずご紹介するのは、今季ぜひ試してほしい「ジャケット×ボウタイブラウス」の組み合わせ。一枚で決まるボウタイブラウスですが、そこにジャケットをさらっとプラスすることで、よりクラシカルな秋らしい装いにクラスアップ! オフィスにもおすすめのスタイリングアイデアです。

オールインワンにボウタイブラウスを合わせるコーデ

クラシックなボウタイブラウスをほんのりカジュアルに着るなら、オールインワン(サロペット)を重ねてみてください。いつもはTシャツやニットを重ねがちですが、そこをボウタイブラウスに替えることで奥行きたっぷり&新鮮なコーデが楽しめます。

ニットベストにボウタイブラウスを合わせるコーデ

ボウタイブラウスと同様に、トレンドとして人気のあるニットベスト。この旬なアイテム同士を組み合わせるコーディネートもおすすめです。

こちらはドット柄のボウタイブラウスにケーブル編みのニットベストを重ねて、優等生風カジュアルに。親しみやすいのにラフになりすぎない、そんな絶妙バランスが叶います。

アウターにボウタイブラウスを合わせるコーデ

最後に、本格的な寒さが到来したときに覚えておいてほしい「アウター×ボウタイブラウス」の組み合わせをご紹介。重くなりがちなアウターコーデですが、ボウタイブラウスが首元にアクセントを作ってくれるので、重心アップ効果アリ! 着るだけでスタイルアップが叶う嬉しいコーデです。

 

一見、着こなしが難しそうなボウタイブラウスも、こうやって見るといろいろコーデできそうですよね。ぜひ、お気に入りの一枚をワードローブに投入してみてください。

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。