秋口の「シアーニット」お手本コーデ【色っぽいのにヘルシーな神バランス】

春夏に一大ブームを巻き起こした「シアー素材」。さまざまなアイテムで登場した中、「シアーニットを買った!」という方も多いのでは? 実はこれ、秋口のファッションでも大活躍してくれますよ。

今回は春に購入した、または夏のセールで購入したシアーニットを秋っぽく着るコツを、ファッショニスタのお手本コーデを元にご紹介。透ける質感が色っぽいのになんだかヘルシー、そんな神バランスをぜひお試しください。

ワイドパンツ合わせのゆるコーデでナチュラルに

まずご紹介するのは、旬なゆるシルエットコーデ。オーバーサイズのシアーニットにワイドパンツを合わせてリラックス感を漂わせると、今っぽいおしゃれな雰囲気をメイクできます。

こっくりカラーやくすみ色を取り入れて秋らしさを意識すれば、季節感のある装いに仕上がります。

「シアーニット×花柄スカート」でクラシカルな秋コーデに

シアーニットに花柄スカートを組み合わせれば、秋のクラシカルな印象を演出可能。あえてウエストはタックインせず、ゆったりさせるのがポイントです。

シアーニットなら体のラインがほんのり透けるので、オーバーサイズのゆるコーデもどこか引き締まった印象に仕上がります。

「シアーニット×ロングタイトスカート」でモード&大人っぽく

シアーニットにロングタイトスカートを合わせると、モードで大人っぽい装いに。ボトムスでIラインを表現することで、スタイルアップ効果も期待できます。

モードなスタイリングですが、シアーニットの透け感がレディな上品さも表現。好印象な着こなしが実現できるはず!

秋口は「インナー」としての活用もおすすめ!

秋が深まってきたら、サロペットやキャミワンピースのインナーとしてシアーニットを活用するのもおすすめです。レイヤード&透ける素材感を組み合わせることで、奥行きたっぷりなおしゃれコーデが完成!

ぜひ秋口も、お手持ちのシアーニットをとことん楽しんでくださいね。

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。