GUの黒シャツコーデが可愛い♪ 元アパレル販売員のleaがおすすめする着こなし4選

今回は、数あるGU(ジーユー)のアイテムの中から「黒シャツ」に注目! 今すぐマネしたくなるような大人女子コーデを、アパレル販売経験者であるファッションライター・leaが厳選してお届けします。合わせやすく万能な黒シャツで、着回しファッションを楽しみましょう♪

黒シャツ×ショートパンツでオールブラックコーデを軽やかに

こちらのコーディネートをおすすめする理由は、今すぐマネしやすいシンプルな組み合わせであること! GU(ジーユー)の黒シャツに同色のボトムスを合わせれば、一気に統一感のある大人っぽコーデが楽しめます。

ショートパンツを選んで肌見せのバランスを調整すると、重く見えがちなオールブラック配色に軽やかさが生まれますよ。

黒シャツにホワイトトップスを仕込んで明るさをプラス

黒シャツによって顔色が暗く見えてしまうのが心配なら、ホワイトのトップスを合わせた着こなしをおすすめします。ホワイトは光を反射してくれる色味なので、顔まわりに明るさを取り入れたいときにぴったりなんです。黒シャツのボタンを外してさらっと羽織り、抜け感を持たせるテクニックも参考になりますね。

存在感のあるスカートを黒シャツで大人っぽくシフト

こちらは、私がマネしたいGU(ジーユー)の黒シャツコーデ。その理由は黒シャツの大人っぽさを最大限に生かしていること。幼く見えがちなカラースカートも黒シャツを合わせることで落ち着いた印象になり、大人女子らしいスタイリングにまとまっていますよね。

黒シャツに同色スカートを合わせてワンピース風に

この着こなしの注目すべきポイントは、GU(ジーユー)の黒シャツを上手に着回しているところ! シンプルな黒シャツに同色のスカートを合わせるだけで、まるでワンピースのようなコーディネートが楽しめます。足元をスニーカーでラフに外し、こなれ感を演出しているのもおしゃれですね。

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。