夏ワンピースはまだ活用できる!「+カーディガン」のおしゃれな季節の変わり目コーデ6選♪

そろそろシーズン終わりを迎える、半袖やノースリーブのワンピース。一枚だと肌寒い夏のワンピースですが、長袖カーディガンを羽織ればまだまだ活用できるんです♪

衣替え前の半袖やノースリーブのワンピースにはカーディガンをプラスして、季節の変わり目の服装としていかがでしょうか?

カーディガンを羽織って、夏の半袖やノースリーブのワンピースを活用!

そろそろ肌寒いな……という時期にぴったりな、夏ワンピースとカーディガンの組み合わせ。暑くなったらカーディガンをささっと脱ぐだけなので、変化が激しい気温でも調節はスムーズです。

カーディガンを羽織ってしまえばワンピースが半袖やノースリーブかどうかわからないので、長袖ワンピースの代用コーデにもピッタリです♪

爽やかな夏ワンピースにはブラウンや黒のシックなカーディガンをプラス

白やブルーの爽やかなワンピースには、ブラウンや黒のシックなカーディガンをプラス。大人っぽいカラーの羽織りで、夏感のあるワンピースがしっとり落ち着いた着こなしに仕上がります。

コートみたいなロングカーディガンで夏ワンピースをリラクシーに

長い着丈でコートのような大人っぽさが漂うロングカーディガン。テントシルエットの夏ワンピースに羽織れば、ゆったりリラクシーなスタイリングが楽しめます。

ロングカーディガンの袖口をクシュッとたくし上げて手首を見せれば、女性らしい軽やかさが加わりますよ♪

「ショートブーツ」があれば夏ワンピース+カーディガンの着こなしがさらに秋っぽく!

ショートブーツを組み合わせれば、夏ワンピースとカーディガンのコーディネートがさらに秋っぽい雰囲気に。ブーツとカーディガンのカラーを黒で統一すると、全体のまとまりもよく仕上がります♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。