秋になるけど何を着ればイイ? おしゃれ迷子へ「プリーツスカート」のススメ!

少しずつ暑さが和らぎ、秋らしさがうかがえるようになってきました。そこで浮上してくる、季節の変わり目の服装問題。何を着たらいいのかわからなくなったり、思うようなコーデができなかったりと、何かとコーディネート迷子に陥りやすいですよね。

そんなときに救世主となるアイテムが「プリーツスカート」です。一枚で着映えて、どんな着こなしもおしゃれにしてくれます。

その魅力をスタイリングからご紹介するので、コーデ迷子になったときはぜひ積極的に取り入れてみてくださいね。

プリーツスカートの魅力1/上半身がシンプルであっても華やかさを足してくれる

Tシャツにカーディガンを羽織ったシンプルな上半身。季節の変わり目はこういう組み合わせが増えますが、おしゃれさに欠けるなと思うことも。そこでプリーツスカートの出番。たちまち華やかな印象に変身します。

プリーツスカートの魅力2/「渋色」シャツをほんのり女っぽくしてくれる

夏から引き続いて人気のシャツ。これからの季節は秋らしい「渋色」に注目ですが、色が色だけに地味に見えたり野暮ったく見えたりすることも多いですよね。そんなときプリーツスカートと合わせると、上品でほのかに女っぽい仕上がりに。

プリーツスカートの魅力3/シンプルなオフィスコーデを品よく華やかに魅せてくれる

着飾りにくい通勤スタイル。きちんと感からシンプルになりやすいのが悩みですが、プリーツスカートが一枚あれば華やかに。華美すぎる印象は与えないのに、上品さはキープできるのもプリーツスカートのいいところです。

プリーツスカートの魅力4/手を抜いて見えがちな「ボーダートップス」が女性らしく

定番すぎるがゆえに手抜き感が出てしまいがちな「ボーダートップス」。「ベーシックだから……」とクローゼットに眠らせている人も多いのではないでしょうか。そんな人は一度プリーツスカートと合わせてみて。女性らしさが漂う、おしゃれな着こなしに生まれ変わります。

プリーツスカートの魅力5/カジュアルな「スウェット」にきれいめ感を添える

季節の変わり目に使える「スウェット」ですが、カジュアル服はいきすぎるとラフに見えてしまいます。しかし、ここでもプリーツスカートがパフォーマンスを発揮。程よくきれいめに仕上げてくれます。

The following two tabs change content below.
mayu

mayu

アパレルブランドの販売員、ファッション誌のライターアシスタントを経験。ファッションやコスメが大好き。映画も人生に欠かせません♡