タイトスカートをおしゃれに着たいフェミニン派さんへ。2020秋冬の着こなしアイデア

すっきりスタイルがよく見えて、女性らしさも演出できる「タイトスカート」。ちょっと辛口に見えることから、フェミニン派さんの中で苦手意識を持っている方も実は多いのだとか……。でも、せっかくスタイルアップできるアイテムだから、おしゃれに可愛く着こなしたいですよね。

そこで今回は、フェミニン派さんに見てほしい「タイトスカート」着こなしアイデアとおすすめデザインを3つご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

「カシュクールニット×タイトスカート」で鉄板フェミニンに

フェミニン派の方がタイトスカートコーデでつまずきやすいのが、「コーデが辛口に見えてしまう」こと。それを解消してくれるのが「カシュクールニット」との組み合わせです。

女性らしいフロントの打ち合わせとVネック、また柔らかなニット素材がタイトスカートをフェミニンに見せてくれますよ。もちろんカシュクールのブラウスでもOKです。ブラウスで取り入れると、よりエレガントな雰囲気に仕上がります。

「キレイ色ニット×タイトスカート」の簡単フェミニンコーデ

もっと気軽にタイトスカートをフェミニンに着こなすなら、「きれい色ニット」を組み合わせてみてください。パステルピンクやラベンダー、ミントグリーンなどのきれい色を投入するだけで、一気にフェミニンさが増して女性らしい着こなしに。

フェミニン派さんにおすすめのタイトスカート1【レース素材】

ここからはフェミニン派さんにおすすめのタイトスカートデザインをピックアップ。まずご紹介するのは「レース素材」のタイトスカートです。レースのフェミニンさで、女性らしくおしゃれなコーデが目指せるはず!

細かいレースは柄が目立たない分、鮮やかカラーでアクセントを。大柄のレースは柄合いが目を惹くので、ベーシックカラーを選ぶのがおすすめです。お好みに合わせて選んでみてくださいね。

フェミニン派さんにおすすめのタイトスカート2【ツイード素材】

「ツイード素材」のタイトスカートも、秋冬のフェミニンコーデにぜひおすすめしたい一品。表面感があったり、さまざまな色がMIXされていたりするツイード素材なら、シンプルなワンツーコーデも奥行きたっぷりに仕上がります。

フェミニン派さんにおすすめのタイトスカート3【チェック柄】

最後にご紹介するのは「チェック柄」のタイトスカートです。チェック柄だけを見ると、ちょっとカジュアルでは……?と思うかもしれませんが、それがタイトスカートにのるとちょうどよくフェミニンに着こなせるんです。

2020年秋冬は、ぜひおしゃれなフェミニンタイトスカートコーデを楽しんでみてください。

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。