2020秋マストバイは? おしゃれ見えする「ライトアウター」見つけました!

2020年秋、注目株なアイテムといえば「ライトアウター」。サッと羽織りやすい軽めな素材感で、今の季節にぴったりですよね。ジャケットやガウンなどデザインもさまざまで、どれを買おうか迷ってしまいそう♪ コーディネートにプラスするだけで、こなれ感が手に入るのも嬉しいところです。

今回はそんなライトアウターをつかった最旬スタイルをご紹介! ぜひウイッシュリストに加えてみてくださいね。

【おすすめライトアウター:その1】リネンのチェスターコート

ライトに羽織れるリネンのチェスターコートは、この秋おすすめしたい一着。いつものコーディネートにプラスするだけで、グッと存在感のある着こなしに決まります。

スナップのようなセットアップ仕様のアイテムは、今季らしさいっぱいなのでぜひ取り入れたいですね。ホワイトブーツで足元に「抜け」を出しているのもお上手!

【おすすめライトアウター:その2】トラッドなチェック柄ジャケット

この秋、注目を集めている柄といえば「チェック」。トラッドなムードが漂うパターンは、スタイリングを上品な印象に見せてくれます。

特におすすめなのが、スナップのようなきちんと感あるダブルブレストのジャケットで取り入れること。フロントをあえて開けてラフに着こなすのが素敵です。ボトムは同系色のトーンでまとめると、スタイリッシュな印象に。

【おすすめライトアウター:その3】オーバーサイズなガウンコート

ガウンのようなルックスがリッチな雰囲気を醸し出すコートは、着るだけでこなれ感のある表情が手に入る優れもの。存在感のあるアイテムなので、秋らしいスタイルを楽しみたいときには特に活躍します。INには、同じく長めな丈感のワンピースなどを合わせると、好バランスに決まりますよ。

【おすすめライトアウター:その4】フリンジのざっくりカーディガン

ざっくりとしたオーバーサイズなカーディガンは、ライトアウターとして活躍するアイテムです。2020年なら、フリンジのディテールがあしらわれたタイプがトレンドライクでおすすめ。

スナップのようにマキシ丈のスカートとコーデして、「ロング×ロング」な着こなしに仕上げるのが正解です。

The following two tabs change content below.
naco

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はファッションライターとして活動。シンプルなスタイルの中に、少しエッジを効かせるのが好みの36歳。「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。カラーコーディネーター/フォーマルスペシャリスト資格保持。