秋のおしゃれは”パープル”で楽しむ♡ トレンドライクな旬アイテム5選

今回クローズアップするのは、今季の注目カラーである「パープル」。この秋マネしたいパープルの着こなし術をたっぷりとご紹介します♪ ぜひ取り入れて、トレンドライクなスタイリングを楽しんでみてくださいね。

ラフに着こなせるパープルのパーカー

旬のパープルを気負わずに楽しみたいなら、ざっくりとしたパーカーで取り入れるのがおすすめ。カジュアルに落とし込むことでこなれた雰囲気になり、印象的なパープルもやりすぎ感なく着こなせますよ。シンプルなホワイトのボトムスを合わせて、色味を最大限に引き立たせるのがポイントです。

赤みが強いパープルで叶える女っぽコーデ

色味や濃さによって印象が変わるのもパープルの魅力の一つ。赤みの強いパープルを主役にすれば、ほんのりと色っぽさのあるスタイリングが楽しめます。柔らかなブラウンのパンプス、印象的なスカーフなど上品さを後押しする小物使いも参考になりますね♪

パープルのパンプスをワンカラーコーデの差し色に

秋らしいブラウンコーデをおしゃれに仕上げるコツは、アクセントを加えて”地味見え”を回避すること。こちらのスナップでは、差し色としてパープルのパンプスを投入し明るさをプラスしています。着こなしにメリハリが生まれるのはもちろん、プラスワンでトレンド感が高まるのも嬉しいポイントです。

お仕事着にも使える、くすみパープルのテーパードパンツ

上品なパープルは毎日のオフィスコーデにも使える優秀カラー。くすんだ色味を選ぶと派手な印象にならず、お仕事着らしいきちんと感をキープできます。

ボトムスにくすみパープルを選んだら、トップス&小物はトーンを揃えるのがコツ。まとまりのある着こなしが楽しめます。

色味の変化を楽しむオールパープルコーデ

今秋は思い切ってトレンドカラーを全身で楽しんでみるのもおすすめ。パープルのニットに同じくパープルのスカートを組み合わせ、統一感のある着こなしを完成させましょう。上下の色味に変化を持たせると、シンプルなワンカラー配色の中にメリハリが効いておしゃれ度がグッと高まります♪

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。