「パワーショルダー」って何? 2020秋トレンドのパワショル服の着こなし6選♪

最近、おしゃれな大人女子の間でじわじわ注目を集めているのが「パワーショルダー」のトップスやワンピース。今季はどんなデザインが人気なのでしょうか?

今回は、2020秋におすすめの「パワーショルダー」アイテムを使ったコーディネートをご紹介します!

「パワーショルダー」ってどんなデザイン?

パワーショルダーとは、肩にボリューム感が加わったデザインのこと。

エネルギッシュな大人の女性をイメージするような広い肩幅や袖の量感が特徴ですが、今シーズンは肩先を膨らませたような女性らしいデザインが人気なんです。

パワーショルダーのワンピースは「開いたネックライン」で女性らしさをプラス

存在感たっぷりなパワーショルダーのワンピースでは、ネックラインが広めに開いたデザインがおすすめ。大きく膨らませたパワーショルダーからは力強さを感じますが、デコルテラインの肌見せのおかげで女性らしく着こなせますよ♪

「パワーショルダーのニット」で大人可愛く

パワーショルダーを可愛く取り入れるなら、イチ押しなのが「ピッタリめシルエットのニット」。パワーショルダー独特の袖山のタック・ギャザーがニット生地の落ち感で外側に張り出さず、フェミニンな印象に。

Aラインシルエットのスカートにトップスインして着こなせば、女性らしさがUPしますよ♪

パフスリーブやバルーンスリーブみたいに甘くない! 「パワーショルダーのブラウス」

肩先のボリュームがたっぷりなパワーショルダーの場合、ピッタリめシルエットで取り入れるとおしゃれに決まります。例えばゆったりしたブラウスだと、布面積が大きくなってもったりしがち。しかし細身シルエットなら、膨らんだパワーショルダーが引き立って女性らしいメリハリに変わります。

パフスリーブやバルーンスリーブのような甘さがなく、大人っぽさを感じさせるパワーショルダーでトレンドをたっぷり楽しんでみませんか?

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。