「冬のアクセサリー」おすすめの楽しみ方5選【コーデにおしゃれなスパイスを】

「冬のお洋服は単価が高くて、なかなか新しいものを買い足せない……。」そんな理由から、いつも似たような着こなしになっている方も多いのでは? そこでおすすめしたいのが、比較的プチプラで気軽に追加できる「アクセサリー」の活用。小さいアイテムだけれど、縁の下の力持ちなんです。

そこで今回は、冬コーデに合う「アクセサリー」おすすめの楽しみ方を5つご紹介します。ぜひお気に入りのアクセサリーを見つけて、着こなしの鮮度をアップしてみてくださいね。

【1】「冬服×華奢アクセサリー」の凹凸コーデはコントラストがかわいい!

まずご紹介するのは、厚手でボリューミーな冬服に、あえて華奢なアクセサリーを合わせる凹凸コーデ。まったく異なるテイストのものを合わせることで、おしゃれなコントラストが生まれます。

こちらでは、もこもこのケーブル編みカーディガンに細くて繊細なネックレスをプラス。この繊細さを足すことで、コーデに深みが増しますよ。

スウェットやワッフル素材などカジュアルなアイテムに、華奢アクセサリーの上品さをプラスするバランスもおしゃれです。子どもっぽくなりがちなラフ服も、華奢アクセを添えれば大人っぽく着こなし可能!

流行に左右されないアクセなので、ときめくデザインに出会ったらぜひゲットしてみてください。

【2】「タートルネック×大ぶりピアス(イヤリング)」で無条件におしゃれ見え!

「タートルネックニット×大ぶりピアス(イヤリング)」は冬だからこそ楽しめる組み合わせ。襟のデザインとアクセサリーで顔周りを飾ることで、誰でも無条件におしゃれ見えするコーディネートです。

スナップでは、ゆったりしたタートルネックニットにフープピアスを合わせておしゃれなアクセントに。

 

この組み合わせは、アウターを羽織ったときにオシャレさをキープできるのもメリットです。顔周りに視線が集中するので、自然と重心が上がりスタイルアップ効果も期待できます。デザイン性の高い大ぶりピアス(イヤリング)を添えることで、マンネリ打破に効果絶大です。

【3】冬コーデに温かみをプラスする「ゴールドアクセ」が使える!

どんなデザインを買えばいいのかわからない……。そんなアクセ迷子さんにぜひおすすめしたいのが「ゴールド」のアクセサリーです。ゴールドは冬コーデの血色感をアップしてくれる上に、さりげなく温かみのある雰囲気を作ってくれる優れもの。

 

ゴールドはベースの色が近い「ブラウン・ベージュ」と相性バツグン! 自然になじんでナチュラルな華やかさを放ってくれます。カジュアルにゴールドを楽しみたい日におすすめの組み合わせです。

 

2020年人気急上昇の「ブラック」と組み合わせると、ゴールドの輝きが引き立ってラグジュアリーな雰囲気に。ここぞというお呼ばれ時にもおすすめできる、上品なコーデに仕上がりますよ。

【4】家にいる時間が長い今こそ「モードなリング」が欲しい……!

今年は「仕事が在宅ワークになって家にいる時間が増えた」という方も多いはず。だからこそおすすめしたいのが、「モードなリング」を着けて気分を上げるライフハック。仕事中に目に入るおしゃれなリングのおかげで、モチベーションがアップしますよ。

 

2020年なら、スナップのような「モードな流線形デザイン」がイチオシです。冬の乾燥しがちな手元を飾ることで、よりお手入れに気合が入るかも?! ネイルとの組み合わせを楽しむのも、ちょっとした気分転換になりますよね。

【5】「カラフル&キャッチーなモチーフ」で見た目も気持ちも明るく!

5つ目にご紹介するのは、「カラフル&キャッチーなモチーフ」で見た目も気分も明るくブラッシュアップするアクセサリーの楽しみ方。

スナップでは、カラフルストーンのピアスで冬服に遊び心をプラス。見た目もパッと明るくなりますよね。

 

こちらは、大きなビジューとハート型モチーフがドッキングしたキャッチーなピアスをアクセントに。お洋服で冒険するのはなかなか難しいですが、小さなアクセサリーなら新しいデザインに挑戦しやすいもの。気になる色やモチーフは、ぜひアクセサリーで投入してみてください。

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。