「シアーシャツ×デニム」で楽しむ大人女子コーデ♪ テイスト別のお手本スナップ4選

今季大ブームを巻き起こした「シアーシャツ」。透け感素材によるこなれた雰囲気や、合わせるアイテムを選ばない着回し力から人気に火がついたアイテムです。

そんな万能さが魅力のシアーシャツは、ラフなデニムアイテムとも相性抜群。今回は「シアーシャツ×デニム」のおしゃれな着こなしをテイストごとにご紹介します♪

【カジュアルコーデ】「シアーシャツワンピース×デニムパンツ」で今季らしく!

デニムパンツ×Tシャツの組み合わせに、シアーシャツワンピースを投入。シアー素材のアイテムをプラスするだけで、シンプルなカジュアルコーデも今季らしい仕上がりにシフトできます。

丈が長いボトムスにロング丈のアイテムを合わせるときは、着こなしのどこかにアクセントをつけるのが◎。こちらのスナップではTシャツをインしてメリハリを作り、全体のバランスを上手に調整していますね。

【大人っぽコーデ】トーンを抑えた「シアーシャツ×ストレートデニムパンツ」でシックに!

ラフなデニムパンツを大人っぽく着こなしたいときにはブラックのシアーシャツがお役立ち。トーンを抑えた色味によって落ち着いた雰囲気になり、デニムパンツのカジュアル感を程よくカットできます。

ここでのポイントは、デニムパンツのカラー選びにこだわること。薄いブルーなら春夏らしい爽やかな雰囲気に、濃いブルーなら秋らしくシックに仕上がりますよ。

【ナチュラルコーデ】柔らかなトーンで「シアーシャツ×デニムスカート」を合わせる!

今季は全体をゆったりとまとめる着こなしがおしゃれ。ふんわりとしたデニムスカートにシアーシャツをさらっと羽織り、旬のシルエットを完成させましょう。

ニュアンス感が漂うベージュのシアーシャツには、色が抜けたようなブルーのデニムスカートが好相性。全体のトーンを統一することで柔らかさが生まれ、ナチュラルな表情のスタイリングに仕上がっていますね。

【きれいめコーデ】「シアーシャツ×スキニーデニムパンツ」でメリハリを!

スタイルアップを狙うなら、ゆったりとしたシアーシャツにデニムスキニーパンツを合わせてみて。ボリューム感が異なるアイテムを組み合わせることで、メリハリのあるシルエットが実現しますよ。

こちらのスナップでは、ロング丈のシアーシャツのボタンを留めてチュニックのようにアレンジ。気になるお腹まわりやヒップラインを隠しつつ、細身のパンツで華奢な部分を強調するテクニックはぜひマネしたいですね。


#CBK magazine ファッション記事のカテゴリー

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。