忙しい朝に助かる! サッと着るだけカンタン秋冬アイテム特集

朝晩の寒暖差が激しいこの季節。忙しい朝、天気予報をチェックしながらコーデに時間をかけたくないですよね。そんな今のシーズンに使い勝手のいい服をご紹介します!

2wayで使える! 「リバーシブルなブルゾン」

昨年から大ヒット中の「ブルゾン」は羽織るだけでコーデが決まるのがメリット。脱ぎ着が楽なジップアップや、ボタンの数が少ないものを選べばもっと時短できます。

さらにリバーシブルタイプなら反転させれば見た目が変わるから、ちょっと違うな?と感じたときは玄関でもすぐ着替えが叶います! 朝はモコモコのボア、夜は大人っぽい光沢のあるブルゾン……といったように、気温や気分に合わせて変えられるのも魅力的。ガラリと変わる雰囲気を楽しめます。

インナーは「Vネック」ですっきり見せ

厚手ジャケットやコートの着膨れが気になるなら、インナーは顔まわりがスッキリと見える「Vネック」がおすすめ。サイズ感はピタッとしすぎず、でもビッグすぎない絶妙なシルエットをチョイスしましょう。アウターと合わせやすく、脱いでも体のラインを目立たせずに済みます。

定番のロングTシャツやニットだと、アウターやボトムスを選ばず着回しが効いて大活躍。幅広く馴染むトップスを持っておけば、時間がない朝にも頼れますね!

時短でも女っぽさを忘れない「ワンピース」

上下の組み合わせを考えずに済む「ワンピース」は時間短縮の強い味方。すとんと落ちるシルエットなら、ウエストを締め付けずラクな着心地なのにスッキリ見え。秋のニュアンスカラーをさらりと着るだけで、カンタンにおしゃれ見えを叶えてくれます。寒くなって気分を変えたくなったら、スカートやパンツをレイヤードさせるのも◎。

どんなに忙しい毎日でもおしゃれに気を使いたいもの。活躍するアイテムがクローゼットにあれば、支度時間の短縮に繋がります!

The following two tabs change content below.
#CBK編集部

#CBK編集部

#CBK編集部の公式アカウントです。編集部からも様々な情報を発信していきます♪