働く女子、集合! きれいに見えるオフィス美人ヘア&アレンジ♪

リモートワークが続く今、久々の出社でヘアアレンジも手抜きしていませんか? 初対面の人はもちろん、長年連れ添った同僚と会うときも気を抜くべからず!

今回は働く女性向けの「大人きれいでオシャレなヘアアレンジ」を5つご紹介。押さえたいポイントから、おすすめの髪型までまとめました。

家にいることが増えた今こそ、自分と向き合う絶好のチャンス。おしゃれな働く女子に変身してください♪

透明感&清潔感ある人に。ヘアカラーは断然「ダークトーンの暗髪」!

働く女性で重要になるのは第一印象です。特に初めて会う方ならなおのこと!
そこで髪色は明るめカラーよりも「暗髪」がおすすめ。ダークトーンなら透明感も演出できます。髪色から好印象をGETしましょう。

「アップバング」でデキる女になれる♪ ドライヤーがあればベース作りは完璧

デキる女感を出したいなら、前髪は「アップバング」で決まり! スマートでかっこいい女性に仕上がりますよ。
なかなか前髪が立たない方はドライヤーを使って。根元を濡らし、風をあてればふんわりアップバングの完成です♪

時短で楽ちんなのは「ショートヘア」! スタイリッシュな大人女性に変身

時間に日々追われるビジネス女子は、時にヘアセットする暇さえないことも。楽にセットしたいなら「ショートヘア」へのイメチェンがおすすめです!
さらに前髪は長い方がより時短になります。アイロンを使わなくとも、サッと濡らし、クシを使いながらドライヤーをあてるだけでOK。清潔感もあり、クールな髪型に仕上がります。

きれいめスタイルだって簡単。「低めの位置」でアレンジを作るだけ!

ロングヘアやミディアムヘアの方は「アップアレンジ」にしてみましょう。特に30代40代ならきれいめ仕上げがお似合いです。
美しい上品さを演出するには「低め位置でのアレンジ作り」がキモ。すっきりしつつ、落ち着いた雰囲気を感じさせます。ローポニーテールやシニヨンなどの簡単アレンジでも、エレガントに仕上がりますよ。

「耳掛けヘア」で骨格美人♪ 雰囲気が即変わるイメチェンアレンジ

一瞬で顔周りがスッキリと、大人なムードを作り出せる方法があります。それは「髪を片方の耳に掛けること」。骨格が出るといつもと違った雰囲気に仕上がります。また輪郭を出すとシャープな印象を与えるので、大人っぽさが漂うんです。おしゃれな佇まいを作りながらお仕事を楽しんでください♪

The following two tabs change content below.
mana.m

mana.m

美容専門学校卒業後、美容師・アイリストとして勤務。現在は主婦をしながら、ファッションやメイクの知識をWebライターとして発信しています。