着るだけでオシャレ確定! 「切り替えデザイン」を使った簡単コーデ4選

毎日忙しいから、パッと着ればコーデが決まるカンタンなお洋服が欲しい! そんな方におすすめなのが、着るだけでおしゃれ見えが確定する「切り替えデザイン」です。バランスを考えなくても、とにかく一枚でセンスよく見える優れものなので、スタイリングを考える時間を短縮できます。

そこで今回は、おすすめの「切り替えデザイン」アイテムを4つピックアップ。クローゼットにあるとイザという時に役立つので、ぜひお気に入りを見つけてみてくださいね。

前・横・後ろ、どこから見てもおしゃれに決まる「切り替えスウェット」

まずご紹介するのは、後ろ身頃がシャツ生地に切り替えられたデザインスウェットです。前後で異なる素材を使ったトップスは、前・横・後ろどこから見てもおしゃれに見える優れもの。何気ないワンツーコーデが、着るだけで簡単にクラスアップします。

「ゆるニット」も切り替えデザインで一歩先行くスタイリングに

秋冬になると着たくなる「ゆるニット」ですが、定番だからこそ周りとカブる上に、着こなしがワンパターンになりがち。でも切り替えデザインを投入することで、一歩先行くスタイリングにアップデート! 切り替えデザインなら、いつもと同じバランスでコーデするだけでおしゃれさが倍増しますよ。

「切り替えスカート」さえあればカンタンにモードな装いが完成

ここ数年人気が集まっている「切り替えスカート」。異素材をドッキングしたりプリーツ生地を挟んだり……、いろんなバリエーションを目にしますよね。その注目ぶりのワケは、シンプルトップスと合わせるだけで簡単にモードなおしゃれが作れる名品だから! 奥行きたっぷりで上級者風コーデが楽しめます。

「切り替えワンピース」は一枚でサマになる簡単コーデの強い味方!

最後にご紹介するのは、着ればコーデが決まる「切り替えワンピース」です。2020年はサイドプリーツデザインが人気!

サッと着るだけでおしゃれが完成するので、毎朝の時短にもってこい。一枚そろえておくと忙しい日に役立つので、ぜひお気に入りを探してみてください。


「切り替え」の人気記事>>
The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。