ロングブーツ再来! 2020秋冬・シンプルおしゃれなロングブーツの合わせ方9選♪

ひんやりする日が増えてきたら、冬に備えて旬デザインのブーツをチェックしておきたいものですね。そこで注目したいのが「ロング丈のブーツ」。

今季はロングブーツの人気再来!と言われていますが、長い間ショートブーツが主流だったこともあり、「どうコーディネートすればいいのかわからない」という方も多いのではないでしょうか。

今回ご紹介するのは、2020冬にぴったりなロングブーツのコーデ。おしゃれな合わせ方をチェックしてみましょう!

2020冬の人気は「筒回りが太めなロングブーツ」

2020秋冬はショート丈やひざ丈のボトムがトレンド入り。ロング丈ボトムからひざ丈スカートやキュロットへシフトすることで、バランスのいいブーツの丈も変化していきます。

おしゃれな大人女子から支持率が高いのが「筒回りが太めなロングブーツ」。ぴったりフィットする美脚系ブーツではなく、乗馬ブーツのようなシルエットがおすすめ。ソールはフラットや低めの太ヒールデザインが人気です。

大人が合わせるべきは、ロングブーツの履き口が隠れるくらいの「ひざ下スカート」

30代40代におすすめなのが「ロングブーツ×ひざ下スカート」の組み合わせ。ロングブーツは脚を出すか出さないかで迷いがちですが、大人世代は隠すのが◎。ブーツの履き口がすっぽり隠れるくらいのスカートだと、バランスが難しそうなロングブーツがおしゃれに決まります。

フレアやプリーツなど揺れ感があるスカートで取り入れれば、ロングブーツの重さを打ち消し、軽やかさが加わりますよ♪

黒ブーツには同じ黒のショートパンツやタイトスカートを合わせて

ロングブーツにショートパンツやタイトスカートを合わせる場合は、ブラックカラーで統一してモード感をプラス。

トップスをシンプルなニットでアッサリまとめ、デザイン性のあるバッグやハットでアクセントを効かせれば、おしゃれ上級者の着こなしに。

ぴったりめな「スキニーパンツ」をブーツイン!

足首回りがやや細めなロングブーツの場合、パンツインしてすっきり見せるのもおすすめ。

ぴったりめなスキニーパンツとロングブーツの組み合わせは、ボリューム感のあるトップスを合わせるとバランスよくまとまりますよ♪

いかがでしたか?

慣れてしまえばコーディネートがとってもカンタンなロングブーツ。おしゃれなだけじゃなく防寒効果もあるので、この冬は思い切ってチャレンジしてみませんか?


「ブーツ」の人気記事>>
The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。