ピュア&クリーンに決まる♡「白のシアーブラウス」4つの着こなし方【ファッションライターnacoが厳選!】

どんなスタイルとも相性抜群で、ピュアかつクリーンなテイストを演出してくれる「白のシアーブラウス」。2020年の着こなしにハズせない存在です。きれいめな着こなしにもはまれば、カジュアルに決めるのも素敵。1枚あるとワードローブの幅が広がるアイテムといえます。

今回はそんな「白のシアーブラウス」をおしゃれに着こなしたスナップを、セレクトショップ販売員などを13年以上経験し現ファッションライターであるnacoがピックアップ! ぜひスタイリングの参考にしてくださいね。

【白のシアーブラウス:着こなし1】”ブラウン”と合わせてちょっぴり大人テイストに!

白のシアーブラウスをちょっぴり大人な雰囲気で着こなしたいなら、スナップのようなブラウンのキャミソールワンピースとレイヤードするのがおすすめ。落ち着いたブラウンの色味がブラウスのシアーな質感をより引き立てます。

軽い素材のシアーブラウスはインナーとしてもバッチリ活躍! 無難にTシャツを合わせるよりも断然おしゃれに決まるので、ぜひ試してみてくださいね。

【白のシアーブラウス:着こなし2】”ワントーン”で洗練されたムードに!

私がきれいめカジュアル派さんにぜひともおすすめしたいのが、こちらのスタイル。全体をワントーンで決めることにより洗練感が漂う着こなしが完成しています。

白シアーブラウスのINに同色のタンクトップを合わせて、透け感を楽しんでいるのもポイント。足元はゴールドのパンプスでアクセントをプラスしているのが拍手です。

【白のシアーブラウス:着こなし3】”サロペット”と合わせてカジュアルに!

単品で見るとエレガントな印象がある白のシアーブラウスですが、実はスナップのようなカジュアルなワンショルダーサロペットとも相性がいいんです。

あえて表情の異なるアイテムと合わせることで、グッとこなれ感のある着こなしが叶います。ホワイトというベーシックな色味だからこそ、インナーとして着られるのも嬉しいポイント。ぜひマネしてみてくださいね!

【白のシアーブラウス:着こなし4】”ブラックインナー”を合わせて透け感を楽しんで!

白のシアーブラウスを大人な雰囲気で着こなしたい人に、私はこちらのスタイルをおすすめ! デニムパンツ合わせで一見カジュアルに見えるのですが、インナーのカラーセレクトが技ありです。

ブラックなどちょっと濃いめの色味をあえて合わせることで、よりブラウスのシアー感が引き立っています。さりげない女性らしさをプラスできるこのスタイリングに、ぜひトライしてみてくださいね。


The following two tabs change content below.
naco

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はファッションライターとして活動。シンプルなスタイルの中に、少しエッジを効かせるのが好みの36歳。「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。カラーコーディネーター/フォーマルスペシャリスト資格保持。