「シャツワンピース」は冬も着回せる! 暖かくてオシャレな重ね着コーデ11選♪

一枚で着たりアウター代わりに羽織ったりと、ロングシーズン使えた「シャツワンピース」。本格的な冬シーズンに備えて衣替えしがちですが、実は寒い時期の重ね着にも使えるんです♪

今回ご紹介するのは「シャツワンピースのレイヤードコーデ」。シャツワンピースの上からニットやパーカーなどのトップスをプラスした、暖かくておしゃれな重ね着のご提案です♪

「裾を絞っていないニットベスト」をプラス

2020秋に人気の「ニットベスト」はシャツワンピースと相性バツグン。

サイドスリットなど裾を絞っていないニットベストを選ぶと、シャツワンピースのシルエットが変わらず、おしゃれなレイヤードスタイルに仕上がります。ラフ感のあるパンツを差し込めば、人気の重ね着スタイルに!

「ポンチョ風ベスト」で上品に

こちらのスナップは、シャツワンピースに「ポンチョ風ベスト」を重ねたコーディネート。ポイントは上品に決まるサラリとしたベストのデザイン。ざっくり編みのニット生地とは違ったきれいめ感を楽しめます。

「オーバーサイズなパーカー」を被ってみる

オーバーサイズなパーカーをシャツワンピースに重ねるコーディネートもおすすめ。パーカーのフードでシャツワンピースの襟が隠れて、すっきりカジュアルなレイヤードに。

「オフホワイト・ベージュ色ケーブルニット」を重ね着

シンプル派さんにおすすめなのが、アイボリー~ベージュ色のケーブルニットと白いシャツワンピースのコーディネート。カジュアルなデニムパンツをプラスすれば、定番アイテムを使った旬スタイルが楽しめますよ♪

いかがでしたか?

薄手生地のシャツワンピースは重ね着してもシルエットが響かないから、コートとのレイヤードもバッチリ。ロング丈コートを合わせると、大人っぽくおしゃれに決まります。


「着回し」の人気記事>>
The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。